Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


グレンラガン劇場映画化決定!!

2008/03/14 Fri

前々から聞いてはいたのですが、どうやら確定みたいですね。

『天元突破グレンラガン』劇場映画化決定!!

いやー、驚きました。
最終回から約半年、まさかこんなサプライズが用意されているとは(嬉泣)

一体どんな作品になるのでしょうか?
今から期待で胸がいっぱいです(笑)


以下本編のネタバレありです。
私はグレンラガン大好きです。
2007年のアニメの中では断然トップですね。

とにかく熱い!!
「天元突破」の名にふさわしく、すばらしく勢いのある作品でした。

掻い摘んで言えば、とてつもない運命を背負った男、主人公のシモンの運命を辿った物語なんですけど、とにかくその作品内の熱さがハンパじゃなかったですね。

全27話で4部構成なんですが、各部の終盤の盛り上がりは異常です(笑)
かなり詰め込んでいるので(いい意味で)1話ごとに名シーンがあるといっても過言じゃない気がします。
8、11、25話は本当に良かった…

特に4部のラスト27話では、なんと銀河以上のスケールの戦い(実際に銀河を投げつけているし)にまで及んでましたし(汗)


スーパーロボットなノリが好きな人には是非観てもらいたい作品です。


さてそんな感じでグレンラガンの思い出を語ってきたわけですが、劇場版っていったいどんな話になるんでしょうね?
予想としては
1:後日談
2:総集片総集編
3:追加エピソード

ってとこですかね。

ただ本編のラストが本当に「完」って感じで終わってるので、「1」は弱い気がします。
となると「2」か「3」になるんですけど、ガイナックスの劇場版のやり方からすると、「2+3」って感じになる気がします(笑)


どんなカタチであれ、まさかの劇場映画化。
楽しみに続報を待ちたいと思います。

ただ、私の住んでいる地域では上映されないんだろうな…(泣)
近場で上映してくれ~!!


天元突破グレンラガン1 (通常版)天元突破グレンラガン1 (通常版)
(2007/07/25)
柿原徹也.小西克幸

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 アニメ グレンラガン

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
