Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


俺もついに見ちまったか… 『涼宮ハルヒの憂鬱』

2009/02/08 Sun

アニメを見始めてもう結構経ちます。

色々な作品を見てきましたが、ついにこの作品を見る時が来ようとは…!!

はい、涼宮ハルヒの憂鬱です。


アニメに少しでも興味がある方なら名前くらい知ってるのではないでしょうか。
オタクの間で一大ムーブメントを起こした(で合ってるよな?)作品です。

ニコニコ動画とかでよく『踊ってみた』とかやってるあれです。
昔、とくダネか何かでコスプレして踊ってる人たちを特集しててびっくりした記憶があります(笑)


俺には無縁の作品かと思っていたのになぁ。

で、なんで見ることになったかというと。


最近大学の友人2人と久々に遊んだ時に、他二人がハルヒの話題で盛り上がってて、「お前も見てみろ!!」って薦められたから。

一人は俺よりディープなオタク、一人は何にでも興味を示すヤツ。


…ハルヒとか見るようになってんのな(汗)
一年で大きな変化してんなぁ


で、悔しかったのでほぼ勢いでレンタルして一気に全話見ました~。

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]
(2006/07/28)
杉田智和平野綾

商品詳細を見る

はあー。

不覚にも面白かった(笑)

最初、0巻から見たので「これ、大丈夫か?間違えた?」って思ったけど。



なんか、もっと『萌えー!!』みたいな話かと思ってたら、SFチックな話なのね。
と言っても、見てて「ああ、これが『萌え』か」って思うとこはいっぱいあったけど(汗)


宇宙人だか未来人だかっていうのが話の根っこにあるのは知ってたけど、
まさか登場人物がほとんど本物だとは知らんかった。


てっきりただの部活話かと思ってたんで(すいません…)

いい意味で裏切られたかなー。



今自分の世界の周りに面白いことはあるのか?
宇宙人や未来人、超能力者の存在は本当にいるのか?

そんな非日常な期待を現実のものにする力があるとすれば…。

その力を無自覚に持つ涼宮ハルヒを中心に結成されたSOS団が、非日常な出来事に関わっていく―


大体そんな感じの話。

こうゆう話だと主人公が凄そうだけど、主人公は至って普通の人間
そこも好感触なとこだったりします。




非日常な『何か』に期待する気持ちは俺もあったなぁ。

今や社会の歯車だけど(泣)

そんな妄想想像をカタチにしたのがこの作品だと思った。



アニメの構成としては最初のシリアスなのが本編、それが終わってからはこち亀スタイルってとこですね。


で、面白かった話はやっぱり普通に本編の憂鬱の部分です。

特に長門の戦闘シーン。
まさかこのアニメを見てて戦闘シーンがあるとは思わんかった。


しかも結構小難しい話が多いし。
閉鎖空間がーとか、時間断層がーとか。

こうゆう話は大好物ですけどね!


あとは文化祭の話。

噂のライブシーンもよかったけど他に理由があるのさ。
その理由は後ほど。




そしてどんな作品でも見終わった後は大体コレを言わないと始まらないな…。

『誰が一番気に入ったか!』



大体の登場人物についての知識は友人が話してるのを聞いてたので一通りありました(苦笑)

で、俺はというと…。



鶴屋さんだな

どう考えてもここ一択だろ。
たまにしか出てこないのが残念だけど。


さっき文化祭が面白かったっていうのは、鶴屋さんが出てたから(笑)



はっ…、これが『萌え』かぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!


しかしこうゆうマヤさんポジションが好きだなー、自分(笑)



そんな涼宮ハルヒシリーズ。
原作はー、まあそこに手を出すのは別にいいかな。

映像だから面白いんだろう、きっと。

決して読むのがめんどくさいわけではないって!!(苦笑)



さらにそろそろ二期がやるらしいし。

やったら見るかなー。
多分見るだろうなー。

あー。

またオタクとしてのレベルが上がってしまったー(泣笑)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
