Happy Life


--/--/-- --


ガンダム00セカンドシーズン 第18話『交差する思い』

2009/02/08 Sun

残り7話。

このままちんたらやっても話がまとまらない…!!
こうなったらこの方法しかない!!


『そして4ヶ月後―』


ってな製作サイドの都合があったかは知りませんけど(笑)

とにかくタワー崩壊から4ヶ月。
つまりセルゲイショックから4ヶ月です(泣)


この悲しみをどこで癒せばいいのやら。



ところでDVDの2巻の表紙はいきなりこの二人。
活躍はこの頃がピークだったよなぁ、アレルヤ…。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


4ヶ月後の世界。

タワー崩壊によって気象の変動、巻き上げられた粉塵などの問題はあったが難なくクリアー。
タワーの修復も超急ピッチで行われ難なくクリアー。
正規軍もアロウズに組み込まれ万事オッケー。


…いきなりですか。
環境が変わったとか、その辺の厳しく無慈悲な世界を描写してこその00じゃないのか。


そしてその式典の最中、ソレスタルビーイングによるメメント2破壊作戦が。

やっぱりトランザムライザーごり押しか(汗)

もはやチート機体だな。
それでも某ストフリほどのいやらしさが出てないのが不思議。

あれは強すぎとかそうゆうレベルじゃなかったもんなー。
エコ贔屓だエコ贔屓。




それではここから各陣営の4ヶ月後の状況判断へ。

まずソレスタルビーイング

マリーがセルゲイショックでピーリスになっちゃいました。
アレルヤ涙目。

でも電池係苦境に耐えてきたアレルヤさん。
助言もありで、彼女が戦うことを認め、その上で守る宣言。

あれ?アレルヤかっこよくね?


刹那は傷が癒えない様子。
擬似GN粒子の影響か。

しかしその進行も遅く、しかも脳量子波を感じ取るようになってるっぽい。

まさか、ツインドライブのせいで…。
イノベイター化の兆しか?!
まさか…なぁ



で、いつの間にかのロックオン2×アニュー展開!

いきなりだなお前ら(笑)
日曜5時からベッドの中でピロートークですかい。
一応服着てたけども

お幸せにと言いたいとこだけど、これは確実に悲恋。
アニューにはばりばりイノベイターサインが出てますぜ。

ロックオン2は『キスの最中に~』とか『愛してる』とか言う前に、自分の所属する組織の心配をしなさい。



そんなカタロンのみなさんは散り散りでジリ貧。

マリナはもう王女だった頃のかけらも残ってないな(泣)

ちなみにあの電波ソングはラジオに乗って世界へ発信。
今回一番の恐怖シーン(笑)




敵対するアロウズでは。

アンドレイが首謀者撃墜で出世。

ルイスに「おめでとうございます」といわれ内心ウッキウキだろうが、イノベイターに『父親殺し』をばらされてやんの。

ホントしょっぱいヤツめ。

そのくせルイスに論破かました挙句抱いちゃうのか。

ホントしょっぱいヤツめ。


アロウズの朗報は、マネキン大佐が行方不明ってとこ。
ってことはコーラも一緒だな(笑)

この時期に行方不明ってことは…(ニヤリ)



イノベイターはリボンズが有頂天状態。
コーナー臭が強くなる一方ですね。

リジェネ・留美コンビに足元を確実に掬われるなこりゃ。

留美の目的は人類のイノベイター化でいいのか?



そして我らがブシドーは、その仮面の下がちょっと見え隠れ。

奥義の時間も延びてもはやマスラオ無敵だな。



と、さらっと現状についてまとめ。

で、ソレスタルビーイングの目的は『ヴェーダ奪回のためのイノベイター捕獲』

捕まえたら拷問とかすんのか。
そんな度胸が今のソレスタルビーイングにあるとは思えんなぁ。

1期なら確実にやってたな(汗)



出撃前、恒例の沙慈君のお悩みタイム。
しかし刹那の声もあり、『殺す』のではなく『救う』ための戦いをすることを誓うのであった。

刹那はホントいい奴になったな。


そして各自それぞれの胸に秘めた思いを抱え戦場に向かうのであった…。


…って、刹那は「ガンダム…」かよ!!

まるでオチのように使われてるな(汗)



最後にマリナが地味にピンチ。
ここで子どもの銃口を取り上げたのにはちょっと見直したぞ。

俺としてはマネキン大佐たちが助けにきてくれるに1票。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ガンダム00

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...

時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話【追記完了】

 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第18話を見ました。第18話 交錯する想い軌道エレベーター倒壊から四ヶ月が経過し、アフリカタワーの送電が再開するのだが、連邦がアロウズの傘下に下り、カティが行方不明になっていた。ソレスタルビーイングはメメントモリ2号機に向かっ...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
