Happy Life


--/--/-- --


銭ゲバ 第6話『逮捕…金が招いた不幸ズラ』

2009/02/24 Tue

はー、鬱!!

今回はとにかく凄かった。
濃ゆい。

怒涛の展開とはまさにこのこと。


固唾を飲んで見るドラマだな。


社長になった風太郎だが、その有り余る金の使い道を持て余す。

一つの区切りがついたからか、風太郎もかなり感情を出すようになってきました。

銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5)銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5)
(2007/10)
ジョージ秋山

商品詳細を見る

派遣全員正式採用!!
…の後に裏で『働けアリ共』宣言。

慈善事業も全て算段の下。

なんて恐ろしいヤツ!!


そんな風太郎、ようやく母親の墓を建てられました。

折角金を手にしても母親がいない。
ここでのシーンは泣きそうになりましたね。

宝くじが当たったらの話なんか特に。



そして風太郎はホームレスの人だかりの中に、母親にうり二つの女性を見つけるのだった。

そのホームレスにお金を渡し、着るものを与えます。

母親に出来なかったことを母親そっくりの女性にしているんですね。

なんだか悲しいなぁ。



緑の精神を壊し。
茜を利用するだけ利用し。
メイドに方言強要。
宮川刑事には『金で転べ』と脅迫。

こんなに黒いドラマも久々だな。

個人的には宮川刑事に金で転んで欲しかったけど(笑)


そんな中、風太郎曰く『一番いいお金の使い方』が。

父親に10億を渡します。

そう、約束の「10億渡したら死ぬ」を実現するために…。

初めて父親に対して優位に立ったのか。
挑発までして…



そして急展開。

風太郎(と思わしき人物、伊豆屋の女の子の兄かも)の手によって宮川刑事の妻が階段から突き落とされます。

その一方で、緑の前で因縁のマカロンを食べる風太郎。
どこか虚しさが漂いますね。

初恋の相手にして憎い金持ちである緑。

そんな緑に床に落ちたマカロンを無理やり食べさせようとしたその時―


まさかのビンタ!!

そう、緑の精神崩壊は演技だったのだ!!!

自分も父親同様殺されるかもしれない。
だから壊れたフリをしていた緑。

その間に彼女の精神は狂気に蝕まれていたのであった…。

「貧しいって嫌だな、金持ちの家に産まれて良かった」など以前の彼女からは考えられない発言。
驚きを通り越して怖すぎです(泣)


それにしてもミムラさんの演技が凄すぎた。

豹変からの狂人っぷりは思わず見入ってしまったッス。


そして例の階段事件の疑いで逮捕される風太郎。

その護送中にあの母親似のホームレスが死亡した現場を見てしまう。
…原因は風太郎の渡した金。

金で幸せになれる筈じゃないのか。
そっくりな人物とは言え、また母親を失うような錯覚に陥ったか。

『いやだぁぁぁぁーーーーーー!!!』と叫ぶ風太郎。

いや、松山ケンイチの演技力の真骨頂か。



こっから一気にどん底かなー。
復活した緑さんが怖すぎ。

なんか、『目の前で苦しむ様が見たいから』とかいう理由で風太郎を助けそうな予感。

黒いなぁ。

さり気に父親に実はいい奴フラグが立ちそうで嫌。

コイツだけは苦しんで欲しい。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 銭ゲバ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銭ゲバ 漫画

無料ドラマを視聴『銭ゲバ』第六話「逮捕…金が招いた不幸ズラ」 無料ドラマを視聴『銭ゲバ』第六話「逮捕…金が招いた不幸ズラ」(続きを読む) 【更新情報】2009年2月23日 <更新>. ・ドラマ銭ゲバ第6話.(続きを読む) 銭ゲバ 第6話「逮捕…金が招いた不幸ズラ」 ・動...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
