Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ガンダム00セカンドシーズン 第21話『革新の扉』

2009/03/03 Tue

残すところガンダム00も今回を含め5話。

21話が終わったから残り4話か。

あと1ヶ月か~。

…上手く着地できるか心配になってきた(汗)


ファーストシーズンに比べると明らかにテンションが低いからなあ。
俺の場合は、ですけど。

HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/04/12)
不明

商品詳細を見る
ということで、今回は…

ガンダム終盤恒例の退場祭りの開催じゃい!!
(笑)

しかし、ちょっと軽率過ぎやしませんか?

まるで退場者のバーゲンセールだな…(笑)


で、本編。

刹那はやっぱりイノベイター化。
しかし『純粋種』とやららしい。

ニュータイプ(刹那)と強化人間(イノベイター)の違いと一緒か?


それにしても刹那の成長に反比例して他のマイスターのしょっぱさが目立つ(泣)

特にロックオン2。
こいつの場合は偉大すぎる兄の存在があるからなぁ。

あの兄貴と比較するのは酷だが、それでもしょっぱい。


ちなみにアレルヤはしょっぱさを通り越して寧ろ微笑ましい(笑)

ソーマ(マリー)と幸せになれよ!!
どっちか死亡とか無しな!!

ティエリアは…、うん、頑張れ。



で、このまま行くと戦いは刹那が、平和はマリナが決着をつけるとかのパターンになりそう。

歌か!また歌か!
あの電波ソングが世界を侵食平和に導くとかなのか。


次回カタロンの残りが宇宙に来るそうなので、役者が揃うってことですか。
お前ら来ても…なぁというのが正直なところ(酷)



今回のメイン、留美とかネーナとか。

お兄様は出来が悪かったらしい。
あの体術で出来が悪いのか…。

留美の目的は世界を変革し、強要された自分の人生をやり直すこと(でいいのか?)

しかしそこにネーナ登場。

お兄様死亡(早)
さらに留美もヴェーダの在り処を刹那に託して死亡(早)


ネーナ、悪っ。

しかしそんなネーナもサーシェス…かと思いきやルイスの手によって死亡。

復讐鬼が復讐鬼に殺されるってことで。

そしてルイスは精神崩壊気味。
やべー、悲しくなってきた。

沙慈早く来てやってくれ。

…アンドレイはいらないよ。


しかしレグナントはやっぱりMS形態ありか。

かっこいいので許す!



一方そのころ刹那はブシドーさんと…

あれ?仮面がはずれて、


…グラハム・エーカーぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

つまりブシドー=グラハムだったのだ!!



と、ひとしきり突っ込んだところで(苦笑)名台詞。

どうやら憎しみ宿命になったらしい。

宿命対決・ダブルオーVSマスラオ改めスサノオ

スサノオはよりフラッグに近い色使いに。
宿命カラー(笑)

拮抗する戦いの中、お互いのトランザムでいつもの全裸空間に突入。

ここ最近はこの空間への突入率が高い(汗)



ん?グラハムちょっと協力できそう?
まあ宿命なんで無理か。


今回の死亡者:お兄様、留美、ネーナ

見事な人員整理(酷)

もうちょい焦点あてれば面白くなっただろうに…。

特にネーナは最近に無い狂気キャラだったのでここでいなくなるのは残念。
パーフェクトスローネも無しか。
ちっ


次回はクラウス・シーリン・グッドマンあたりが怪しい。


最後に一言。

今更新兵器の話をするのかおやっさん!!
またGNアームズ的なものか?
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ガンダム00

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話

 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...

機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」

アニメガンダム00感想。[:hide:] 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
