Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


なんだか懐かしい気分 セブンスドラゴン

2009/03/13 Fri

ということで、親知らずの入院生活の暇を潰すためにやってたゲームがコレ。

セブンスドラゴン(DS)。

簡単に言うと人とドラゴンの戦いを描いたRPG。

絵柄のポップさとは対象的に、中身は王道(しかも割りとシビア?)なRPG。


プロローグ終わってからの演出は「どうすんだこれ?」ってなったなぁ(笑)


そんなセブンスドラゴン(セブドラでいいのか?)。

多分プレイした人は『ある種の懐かしさ』を感じるのではないでしょうか。

「セブンスドラゴン」オリジナル・サウンドトラック「セブンスドラゴン」オリジナル・サウンドトラック
(2009/04/22)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

その懐かしさとは

「ドラクエ3」的な感覚です。

いわゆる自分でキャラを作って、そのキャラでストーリーを進めるヤツです。

ドラクエ3はやったことありますか?
俺はもちろんファミコンです(笑)

当時は自分の友達の名前をつけてやってたなぁ。


このセブドラもそんな感じです。

自分で職業と名前を決め、何人か自分で作った後、その仲間と旅をするパターン。
ルイーダの酒場みたいなのもありますし。

サブキャラはいますが自分たちは特に喋らない。
最近では見かけなくなったパターンですね。

でもこうゆうタイプの方が妄想感情移入しやすいですよね。

あと2Dで、コマンド式のオーソドックスな戦闘もイイ。

何気にちょいちょいやるつもりが結構ハマってしまいました(笑)
スターオーシャンも途中なのに…



ちなみに自分の主力パーティは。

メイジ:男(メガネかけていかにも頭よさそうなやつ)←コイツが主人公のつもり
ナイト:女(緑の髪のパッケージでメイン張ってる)
ファイター:女(獣耳のやつ)
ローグ:男(マフラー長い)

です。
メイジが主砲、ナイトが回復役(!!)、ファイターが副砲、ローグが趣味というバランスの悪いパーティ(笑)

つーか、メイジ強すぎ。


あとはここにいない職業をサブとしてちょいちょい使うぐらいですね。

今は奪還作戦終了まで行きました。
俺はあの人は生きてると信じてるぞ…!!


ちなみに各キャラの名前は当然昔と同じパターンを使ってます(笑)


新しさの中にも懐かしさを感じる、セブンスドラゴン
是非一度プレイしてみては?
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 ゲーム セブンスドラゴン

コメント

Secret

ローグが主人公な俺が通りマースw

ローグいいですよね!

ローグっていうか、シーフ・アサシン職業系好きなんですよね。

なんで敢えて今回はメイジでやってます(笑)
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
