Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


もはや別作品 魔王 JUVENILE REMIX

2009/03/13 Fri

他にも、入院生活の暇つぶしとして本を色々読みました。

その中でも伊坂幸太郎さんの『魔王』は面白かったなー。

相手に自分の思ったことを喋らせれる『腹話術』を持つ主人公・安藤が犬養と呼ばれる政治家と対峙していく話。

ファシズムや宮沢賢治の引用は興味を惹いたし、さらには集団心理の恐ろしさみたいなのを上手く表現できてると思う。
少なくとも自分はそう思った。

久々に一気に読み終えたなぁ。
伊坂ファンになっちまいそうだ。

で、「そういやこの本、漫画化されてるんだっけ?」と思い、退院後即購入したのが

魔王 JUVENILE REMIX』です。

今のとこ6巻まで買いました。

うん、こっちはこっちで面白い!!

このブログで感想書くなら書籍より漫画かと(苦笑)


でも、原作もかなりオススメですので是非(笑)


魔王魔王
(2005/10/20)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス)魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス)
(2007/11/16)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
長々とした前置きになってしまった…。

では漫画版『魔王』の感想

主人公は安藤、高校2年生(!?)

再開発で荒れた猫田町を舞台(!?)に、自警団『グラスホッパー』のリーダー犬養(!?)と対峙していく―


って、オリジナル展開かよ!!


と、おもったらタイトルにちゃんとJUVENILE REMIXと表記されてました。

なるほど、少年誌向けに設定をいじってきたのか。

さらに原作には無いグラスホッパーなる集団や、殺し屋の存在などは伊坂さんの別作品からの引用らしい。

なんというファンサービス…!!


しかし、原作を読んでるといたるところにその面影があって面白い。

「ああ、あのシーンをこうやって使うのかー」って感じで。
名前はそのまま、キャラの立場が変わってるだけで行動が同じってのも斬新だな。


そして少年誌向けなのは、バトル展開が多いこと。

殺し屋の存在なんか、モロだからなー。

さらにドゥーチェのマスターの能力もちゃんと説明されます。
…確実にバトル漫画な能力です。

ちょっと苦笑い。

でもこのバトルに上手く腹話術を絡めてるのが凄いよなぁ。

ガソスタの話もかなり「おおっ!」ってなったけど、やっぱりマスター戦の

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

はかなり見ごたえがあった。
つーか、このシーンを立ち読みでパラッと読んで、

「購入決定だな」

って思ったぐらいですから(笑)


普通にシリアス系漫画でも面白い。

伊坂ファンは一粒で二度おいしい。
原作読んでいても一粒で二度おいしい。

じゃあ両方だったらもっとおいしいのか…!!(汗)


そんな『魔王 JUVENILE REMIX』
週刊少年サンデーで連載中とのことなので、是非。


もう7巻まで出てるんだよな。
次でいよいよ第一章完結か。

あああああ、読みてぇぇぇぇぇぇぇぇー!!!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 魔王

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
