Happy Life


--/--/-- --


ガンダム00セカンドシーズン 第23話『命の華』

2009/03/17 Tue

なんて不吉なサブタイ!
退場者続々な予感しかしません(汗)

ガンダム00感想です。


セカンドシーズンも終盤になりかなり急展開。
しかしファーストシーズンの時のような熱さが感じられない…。

期待のし過ぎか?


今回は戦闘に次ぐ戦闘。

このヴェーダ奪還作戦がラストっぽいですね。


本編とは関係ないけど下のエクシアDXセット。
なんとあの半壊エクシア(エクシアリペアと言うらしい)が再現可能とな!

ほ、欲しい…

SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


予告バレの通り、即復活のリボンズからスタート(笑)

どうやらヴェーダがある限り肉体は意味を成さないらしい。

で、リジェネがサーシェスに撃たれて死亡。
結局小物で終わったなコイツ。

グレミーポジションにはなれんかったか。


で、アロウズとの戦闘はひと段落。

ほとんどマネキン大佐の戦術予報のおかげ。
スメラギさん意味ねーなー。

そんな中、いよいよ姿を現すイノベイターの本拠地。

それはなんと巨大な外宇宙航行戦艦

イオリアの計画『来るべき対話』のためのものか。
つーか久々に聞いたな外宇宙からの使者とか。

ガンダムらしからぬパターンにすっかり忘れていました(汗)


突撃を仕掛けるソレスタルビーイング。
正規連邦軍も、カタロンもそれに続きます。

押せ押せムードの漂う中、前回の量産型ディバインだかブリングだかが姿を現します。

ガガと呼ばれるドラッツェ(知ってたら結構マニア)っぽい機体で登場。

なんとこのガガ、攻撃手段が特攻のみというカミカゼ精神溢れる機体です(笑)


そして驚愕のシーンが。

「トランザム!」
「トランザム!!」
「トランザム!!!」


まさかの全機トランザム(笑)

おいおい。
そいつはねーよ。

しかもこの後登場するイノベイター達もトランザム持ち。

感想を書いている方がほとんどこう言ってますが、俺も敢えて言う。

「まるでトランザムのバーゲンセールだな…」



ただ、このガガの特攻が思わぬ窮地を呼びます。
圧倒的物量は相当の脅威に。

そしてその標的はトレミーだけでなくマネキン大佐の乗る戦艦にも。

そのピンチに駆けつけるコーラサワー。

「カティ、大好きです。」
マネキンを庇い、爆散。

コーラサワーァァァァァァァァー!!!


なんてこった、某不可能を可能にする男みたいに散りやがった…。
ただ、俺は不死身のコーラサワーを信じてるぞ!!




我らがマイスターサイドも苦戦中。

ダブルオーVSレグナント

なんかおまけもついてますが気にしない。
この戦いは次回に持ち越しですかね。

沙慈の叫びがルイスに届くのか?


アリオス・アーチャーVSガガ軍団(笑)

アーチャーが弾切れでガガに突っ込まれ。
マリー死亡か?
ハレルヤさん復活の予感。


ケルディムVSアルケー

後継機無しのサーシェス哀れ。
この二人の因縁はもっとあっても良かったと思うけどな…。

多分相討ちになりそう。


セラヴィーVSガデッサ・ガラッゾ

先述のようにイノベイターコンビはトランザム。
セラヴィー撃沈(汗)

ただヴェーダへの進入は成功。
結果的にはティエリアの勝ちか?

リボンズとも相対しますし、次回に注目。



そういや、噂のオーガンダム
パイロットは便利屋ユーティリティープレイヤーことラッセさんでした。

超つまんねぇ


次週、リボンズとの対決以外は決着がつくといいなぁ。


おまけ→ビリーとスメラギさんが戦場で鉢合わせてた。
     正直どうでもいいけど(酷)


テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ガンダム00

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>今回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...

-

管理人の承認後に表示されます

ガンダム00 命の華

ガンダム00 第23話「命の華」いつにも増して消化できてない感じではありますが、以下はガンダム00第23話「命の華」の感想のようなものになりますー。 感想というか、印象に残ったところや心の叫びみたいな感じです。まあ、いつものことですが!(笑) 冗談まじりな感想が?...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
