Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


薔薇のない花屋 第一話を見てみた

2008/01/15 Tue

なるべく毎日更新しようと思っていたのに、昨日はサボってしまった…。
気を引き締めないといけないですね。

先日、月9の新ドラマ薔薇のない花屋がスタートしました。
最近はほとんどドラマを見てない私ですが、久々の野島伸司さん脚本ドラマということでこれは見るしか無いでしょう!!

ということで、久々にドラマ見ましたよ。
で、どうだったかというと…

以下ネタバレありです。

なかなかいい感じではないでしょうか?


最初の彼女(本仮屋ユイカ)のビデオから、汐見英治(香取慎吾)と娘の雫(八木優希)の日々を描いた流れは、駆け足ながら凄くよかった。
いきなり涙腺にきたよ~。

特に今回一番感動したところは、タイトルにもなっている「北風と太陽」の話のところですね~。
この辺の話は野島伸司さんらしいと思いました。

こうゆう、ちょっと変わった解釈の仕方はすごい好きです。
太陽はかわいそうか。その発想は無かった。

英治と雫の絆の深さも見れてよかった。一話では私のベストシーンです。

しかし、ずっと雫がマスクをかぶっていたので、マスクの下に何かあるのか…?と変に勘繰ってしまった(汗)


あと、白戸美桜(竹内結子)と英治の交差点のやりとりのシーンは赤い傘が気になってしょうがなかった(笑)
これで美桜が「私は雨が似合う~」なんて言い出したらびびってたなぁ。

野島伸司さんは赤い傘好きだな~。


と、いい感じに始まったこのドラマですが、ちょっと詰め込みすぎてた気がしないでもないなぁ。
竹内結子は結局盲目じゃないのか?
院長の策略とかすでに話が動きはじめてるよ~。


とは言っても面白そうであることには間違いないので、これからも視聴を続けたいと思います。
多分、今後感想も書くと思います。

最後に一言、パペットマペット久しぶりに聞いたわ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ドラマ 感想 薔薇のない花屋

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
