Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画 『鋼の錬金術師 22巻』

2009/04/13 Mon

このタイミングでの単行本発売。

狙ってるな…(笑)

ということで鋼の錬金術師2連チャンの1発目、原作漫画の方の感想です。

もう22巻なんだなー。
1巻の頃から購入してますが、もう7年間なんだなー。

7年言ったら小学生が中学生ですよ。
マジかい。


本編はラストに向けてテンション上がりまくりです。

しかし、ホントに勢いを衰えさせないな。

作者スゲー。

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る
プライド戦は痛み分け(?)で終了。

舞台はセントラルへ移るが…。


いやー、テンション上がりますね!

少なくとも3回は鳥肌モンでした。

さらに戦いの場は複数個所で同時進行。

次巻への期待を益々膨らませてきやがるな、こんちくしょう(笑)


とりあえず鳥肌シーンでも。

まあ何っつても、
『あなたの町のハボック雑貨店』のくだりがガチ。

戦列復帰が難しいなら後方支援ですかい。
無理やり復活するかと思ってたら、こうゆう渋い展開。

作者分かってるな(笑)
しかし、これはやばかった。

『で?、お支払いは?』
『出世払いだ、ツケとけ!』

…かっこよすぎだろこいつら(感涙)



で、もう一個は人形(?)達の覚醒シーン

そういやこの漫画ダークファンタジーだった。
怖っ。

赤ん坊の泣き声って表現しだいで、かなり来るよね。


そんでアルフォンスwith賢者の石。

そーいやハインケル拾ってたな石。
ここで使うのはマジやばいな。

煙の中から出てくるアルがかっこよす。




そして各地で繰り広げられる戦い。
アル              VS キンブリー+プライド
アームストロング少将    VS スロウス
メイ・チャン           VS エンヴィー
エド+スカー+その他(酷) VS 人形達

さらに
ホーエンハイム        VS『お父様』

うーん、続きが気になる!!
スロウス戦にはアームストロング少佐が参戦確定だし。

あとはマスタング大佐組だなー。

ブラッドレイかと思ってたら、どっかに加勢っぽいのでエンヴィー戦あたりを予想。

じゃ、ブラッドレイはグリード(リン)+ランファンだな。



あー、続きが早く読みてぇぇぇぇぇ!!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 鋼の錬金術師

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
