Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鋼の錬金術師 第2話『はじまりの日』

2009/04/13 Mon

はい、連チャン企画後半、アニメ鋼の錬金術師』の感想です。

それにしてもOPに復活のYUIを持ってくるって、かなり豪華だと思う今日この頃。

でもOPでネタばらしし過ぎな気もしないでもない(苦笑)

特にいきなりホーエンハイムもって来る辺り。
それは終盤でいいんちゃうのか?


と言いつつOPは結構好きです。

EDは…いいけど、歌と絵のギャップが(汗)


あ、本編は過去話です。

嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

かなり「組み合わせ+端折ってる」な…。

今回は過去回想。

いかにしてエドが国家錬金術師になったのか、という話。

錬金術の禁忌(タブー)、人体練成を行った幼き日の兄弟。
ただ、母親の笑顔がもう一度見たかっただけなのに。

払わされる代価。
エドは片手片足を失い、アルは体ごと失い鎧に魂が定着した姿に。

元に戻る手段はあるのか。
国家の犬になったとしても。
泥の川でも進まなければならない。

そこに可能性があるのなら…。


はじまりの過去ですね。

色々端折られててちょいがっかり。
それでもちゃっかりウィンリィとホークアイ中尉の絡みはやるのか(汗)



しかしなんだろうこの感じ。
なーんか思ってたより………って気分。

説明不足?

もう知ってるよっていう予備知識のせい?

俺的には「急に詰め込まれてもなぁ」って気分が正解かと。


もっと途中に挟むパターンでも良かったような(汗)


ああ、でも人体練成のシーンは気合入ってて凄みがあった。

あとこの構成じゃないとウィンリイが全然出てこないからイカンのか。

そいつはしゃーないな。


次回はリオールの町編。
原作の1話。

原作1発目でガツンとやられれた話なので期待してます(笑)

ここでも微妙に変えてくるのかな?

上手い事やってくれい。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/09更新>前回、鋼の錬金術師(第1話 「鋼の錬金術師」)の感想をポットキャストにて収録! 「初回のアニメブロガーの正直な感想」、「第一話はPV?」、「あまり芳しくない評判その理由とは?」等...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
