Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

2009/05/03 Sun

DVD借りました。

『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』です。
もう続きの『螺巌篇』は公開してるのか。

やべー、すげー見たい。

でも近場の映画館じゃやらないからな…(泣)


グレンラガンといえばその熱さと、メカのかっこよさで俺の心をがっちりと掴んだ作品です。

ええ、朝起きて見てましたもの。
リアルタイムで(笑)

その劇場版。

予想通り『熱い』仕上がりでした。

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
小西克幸柿原徹也

商品詳細を見る

これは…震えるぞハート!(以下略)

それにしても詰め込んだなー(苦笑)
紅蓮篇は第1部から四天王撃破まで。

って、ロージェノム戦は次かい!!

構成としては、

紅蓮篇 = 1部・2部
螺巌篇 = 3部・4部

だと思ってたんですけどねー。


流れとしては、再編集→完全新作のパターン。

つーか、途中はほとんどダイジェスト

まあ仕方ないとは言え、完全にファン向けの作品になってます。
知らない人は本編見てね!ってか。


それにしても後半の完全新作パート。

いやいやいや、凄すぎ。
四天王総攻撃ですらやばかったのに。

なんだドテンカイザンって!!

無茶苦茶やりおるな!(誉め言葉)


さり気にヴィラルの乗ってたガンメンが『ダイガンザンドゥ』なのが笑えた。

やっぱドゥ付きなのね。


後はヨーコがエロすぎ。
さすがサービス要員(笑)

アディーネとの生身の対決は熱かった。


俺はニアよかヨーコ派なんで。

ニアもいいけどさ。


で、ラストはみんなのパワーを借りての『ギガドリルブレイク大グレン団スペシャル』で四天王撃破。

そしてロージェノムとの戦いへ―。


うーん、やっぱここで切るのはなぁ。
螺巌篇の尺が微妙になっちゃうんじゃね?

最悪大人にならずにアンスパ戦に入ることも考えられる…!!

まあそんなことは無いと思いますけど。



あー、めっちゃ螺巌篇見てぇぇぇぇぇー!!

あのラストがどうなるか気になる。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ グレンラガン

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
