Happy Life


--/--/-- --


鋼の錬金術師 第6話『希望の道』

2009/05/10 Sun

今日は実家に帰っての視聴。

久々にゆっくり見れました(笑)

鋼の錬金術師感想です。

今回はマルコーさん登場から、リゼンブール帰還まで。

ようやくヒロイン・ウィンリィの登場です。
決してピナコばあさんじゃないのであしからず(苦笑)


againagain
(2009/06/03)
YUI

商品詳細を見る
マルコーさんのエピソード投げっぱなし!!(汗)

原作知らない人はあの後、「ど、どーなったの?」ってなっちゃうんじゃないか…。



スカーに破壊された機械鎧の修理のため、リゼンブールに戻るエドとアル。

ここでアームストロング少佐がついてくるエピソードはカットですか。
マスタングとかとの会話が面白いのに。

その道中で、少佐はある人物をみつける。

彼の名はマルコー。
かつて国家錬金術師として『ある研究』を行っていた人物。

その研究とは…賢者の石の作成だった。


マルコーさん登場。
この頃はまさかあそこまで重要キャラになるとは思ってもみなかった(酷)

こうしてみるとこの頃は冴えないおっさん(失礼)だもんなぁ。


「地獄ならとうに見た!」
エドの覚悟の表れですね。いいセリフだ。

しかし賢者の石の真実を知らないんだよな、まだ。
そう考えると汽車を待つ兄弟の会話も皮肉なもんだなぁ。

マルコーさんのエピソードは最後にラストに出会って終了。

え、ここで終わり?
次の冒頭とかでやってくださいよ?ホント。



そしてリゼンブールに到着。

兄弟の幼馴染にして機械鎧の整備士、ウィンリィの登場です。

整備士がヒロイン…、いいね!!

ハガレン唯一の青春ゾーンだ(笑)


このロックベル家のシーンはなんか好きです。
帰るべき場所を失くした兄弟が帰ってくることのできる場所。

ピナコばあさんもいいキャラしてるからなー。

しかし原作よりアームストロング少佐の筋肉アピールが多いよ。
巻き割りになにポーズとってんの(汗)

そして翌朝。
旅立つ兄弟、見送るウィンリィ。

「いってらっさい」
「おう!」


いいシーンや…。

しかしその後、片付けをするウィンリィは機会鎧の部品を見つける。

…整備不良やー!!

まあこれのおかげで、ウィンリィの出番が増えるからいいか(笑)


次回はセントラルに戻る兄弟。
ロス少尉とブロッシュ軍曹の登場。

いわゆる一般の軍人さん。

それにしてもハガレンにはいわゆる捨てキャラがほとんどいないなぁ。

すげーな。
感心します。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」

夕焼けの丘に吹く風の運ぶものは――。 故郷リゼンブールに戻るエドたち。 途中の駅でアームストロングがドクター・マルコーを見つける。 ...

鋼の錬金術師FA 第6話『希望の道』

何やらウィンリイがカワイイ感じになってた鋼の錬金術師FA『希望の道』。 元々女性比率が少ないハガレンの中ではダントツカワイイんですけどね! マルコーとの出会い、ピナコ・ウィンリイとの再会…と今回も盛り沢山。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]朴&#298..

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ☆<5/08更新>前回、鋼の錬金術師(第5話 「哀しみの雨」)の感想をポットキャストにて収録! 「スカーの登場の仕方が許せない」、「演出全般の質について」、「作画が良く動いていた!!」等、アニメブロガー?...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
