Happy Life


--/--/-- --


スマイル 第6話『僕が社長の無念を晴らす』

2009/05/25 Mon

前回の衝撃の展開からの6話。

ドラマスマイル感想です。

しかし、こうもピンチばかり続くと見てるこっちも身が持たんなぁ。

急展開に次ぐ急展開もいいけど、じっくりやるとこはやってもいいんじゃないかと。
ビトと花ちゃんの関係なんかは特にさ。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
(2009/02/18)
山下智久新垣結衣

商品詳細を見る
毒もち米事件編、決着!

しかしビト達が失ったものはあまりに大きかった…。


社長の死。
社長は生命保険に加入しており、保険金がなんと1億あったのだ。

社長はこの危機的状況をなんとかするために…ってことですか。

でも死んじゃダメだ。


しかし、自殺で保険金て確か色々条件あったような気が。
まああの社長ならクリアしてるか(汗)


で、マスコミを利用した反撃開始。
美奈子の証言や、他店舗の社長の協力で一気に流れが町村フーズ側に。

美奈子の話は正直なんでもいいや。
クロサギでも呼べば?(酷)

今更感が強くて俺にはだめだ。


そんな中、真実の鍵を握るのは偽装を記した書類の在り処。

帝国食品の社員にビトは必死で頭を下げます。
真実のために、そして何より社長の潔白を証明するために。

その姿を見て、社員もとうとう真実を告げます。
そう、その社員もこの事件で苦しんでいたのでした…。


うーん、よかったよかった。

しかし会社のまん前で土下座はやりすぎだ(苦笑)



そういや、今回少しマスコミにフォローが入ってましたね。

マスコミの力を利用するやり方。
誤った情報に踊らされたことを謝罪する記者、といったように。

はっ!しらじらしいな!いろんな人がいるんだってことで(苦笑)



この事件は収束を向かえるが、影でこの事件をかき回した男・林の存在。
こいつに関してはここからが本番か。

なんと花ちゃんに近づきます。


うわー!花ちゃん逃げてー!!(泣)

それを目撃したビトは走って追いかけます。


なんてことだ、楽しいデートが…。

次回予告で無事そうですが、波乱間違いなし。



…つーか、ビトの訴訟事件はどうなった?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ スマイル

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
