Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鋼の錬金術師 第8話『第五研究所』

2009/05/25 Mon

第五研究所の忍び込むエルリック兄弟を待ち受けるものとは。

鋼の錬金術師感想です。

相変わらずなんか薄味な感じ。
なんででしょうね?

やっぱりギャグの使い方の問題かな。

ちょっと思ったことがあるのでそれは下で。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX
(2009/05/27)
不明

商品詳細を見る
ナンバー48(スライサー)、66(バリー)登場。

この2人(3人か)結構好きなんですよね。

特にバリー
『我殺す!故に我在り! オレがオレである証明なんざそれだけで充分さぁ!』
は何気に名言(苦笑)

いいキャラしてますし。
研究所の崩落から逃げたってことは、再登場の可能性です。

まさかのあの人との絡みです(笑)

期待が膨らむわー。


スライサーにももうちょい生きてて欲しかった…。

エドVSスライサーのシーンは見ごたえありました。
ただ、あの鎧破壊シーンはもうチョイ溜めがあっても良かったかと(苦笑)



さて、第五研究所は崩壊。
エドは体に傷を負い、アルは心に疑念が突き刺さる。

自分の存在は偽りのものなのか。
魂の証明はどこにあるのか。

アル試練の時ですね。



そういや、今回のアニメのギャグシーンについて一言。
何かギャグ多いなー、と思って見てますけど実は原作とそんな量変わってないんですよね。
場面ごとに見たらちょい多いぐらい

そこで思ったのが、漫画とアニメの違いがそう感じさせてるんじゃないかと。

漫画だとギャグが『1コマ = 一瞬』
アニメだとギャグが『1シーン = 数秒』

っていうことじゃないですか。
つまり漫画用のギャグとアニメ用のギャグは性質が違うってことです。

一瞬のギャグなら大量に盛り込んでもいいけど、同量で数秒やられるとちょいくどい。


漫画用のギャグをそのままアニメに入れるからそうなるのでは。
それが違和感を感じる所以かなー、と思ったり。


まあ動きがついた分、過剰演出になってしまうのはしょうがないのかも。

でも、今回のバリー名乗りシーンの肉演出は正直寒かった


さて、次回のシリアスシーンがどうゆう風に演出されるか注目。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48がエドに襲い掛かかる。一方、研究所の外...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
