Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記 09年5月3週

2009/05/27 Wed

漫画購入日記、5月3週分です。

まあ3週目言いながら昨日購入分入れちゃいますけど(汗)

今回は3冊。


ハチワンダイバー 11巻
ぢごぷり 1巻
未来日記 8巻


です。
久々の新刊1巻の購入(笑)


この中で画像権か…。
やっぱハチワンダイバーかな。

相変わらず柴田ヨクサルさんの漫画は面白い。

ハチワンダイバー 11 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 11 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/05/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

・ハチワンダイバー 11巻

久々激戦きた!
菅田VS右角、元奨励会員同士の一局。

とにかく、攻めて攻めて攻めまくる戦い!!
解説の文字山が笑えるなー。

この戦いでハチワンシステムが更なる進化を遂げます。
ハチワンシステム+ダイブという無敵モードも披露。

菅田強っ。


一方の右角は音楽で棋風の変わる棋士。
うーん、ROCKだ(笑)

獣人右角の登場シーンはかっこよすぎだ。

音楽で変わるってことは他の右角もいるのかな?
『のらり』とか『野生』とかもいるみたいですし。



これで次は階上に行きますか。
菅田の相棒に右角が来そうな予感。


そしてそよサイドもついに鬼将会に潜入。
100面指しという無謀な挑戦に。

相変わらずテンションが高すぎだ(笑)


あとこの漫画の凄いところは、勢いはもちろん、ちゃんと棋譜も考えられてるとこですね。
監修がついてるのはもちろんのこt、作者の将棋愛がこの作品を支えているんだろうなぁ。




・ぢごぷり 1巻

ブラック育児漫画(汗)

木尾士目さんの最新作です。
この作者の漫画は結構好きなんで。

簡単な内容の説明

18歳の双子の姉妹の姉が出産。
育児に奮闘する姉妹だが…。
そこには想像を絶する現実が待ち受けていた。


いやー、黒い。
普通、育児漫画っていうと『大変だけど赤ちゃんかわいいから頑張る』みたいなのと思いますが。
こいつは、木尾さんの漫画です(苦笑)

赤ちゃんが全然かわいくなく(リアル)、育児に心身共に追い詰められていく姉妹の姿を描いています。
おそろしいです。

作者が育児体験ありということでリアルすぎです。
フィクションなんで描きたいことを描いてるらしい。

出産を予定している妊婦さんは読んではいけない(苦笑)

この作品は夫が読んでおくべき漫画かなーと思ったり(絵柄的意味ではなく)

『こんなに大変なんだぞ!』っていうのを認識するために。
で、それを踏まえたうえでの育児サポート。

まあ育児どころか結婚もしてない俺が言うのもアレだけど(汗)


本編は浮上のきっかけが見えないので、続きが逆に気になります。


ちなみにカバーを外すとあの人達が…(笑)
お久しぶりッス!




・未来日記 8巻

狂気、そして衝撃の展開

※この先「」で囲んだ部分は反転させときます。

まさかの「我妻由乃は『我妻由乃の偽者』だった」!!

そう来たか。
作品の状況を一気にひっくり返しかねない展開。
やるとしてもせめて「血のつながりがある」ぐらいだと思ってたのに。

意表を突かれた。
面白いじゃないですか。
そうなると「結局、今の『我妻由乃』は何者かと言うのがポイントですね。まったく同じ外見というとこからすると、別の因果律の本人とか?

本編はついに12人の日記所有者が出てきました。

つーか、どいつもコイツも狂ってるなぁ。

ついにユッキーも自ら他人を手にかけるようになっちゃいましたし。
しかしついに新世界の神になることを決意。

物語もクライマックスが近いのかな。


ところで妙に引っかかるのがこの巻の始まりの過去話。

由乃と雪輝の『ある約束』のシーンですが、雪輝のキャラが違います。
しかも雪輝にそんな約束をした素振りはない。

これは…まさか妄想?!それとも何者かの陰謀?!
俺の予想が正しければ「別因果での出来事」ってことでいけるかと思うけど。

気になる…。


今週はこんな感じ。
なんか驚くことが多い漫画週間だった(色んな意味で)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
