Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


涼宮ハルヒの憂鬱 第8話『笹の葉ラプソディ』

2009/05/30 Sat

ということで、いよいよ新エピソードが来ました

涼宮ハルヒの憂鬱感想です。

時系列順に並べた場合のエピソードということで、前回でははぶられていた話ですか。


新作ということなので、絵柄とかもなんか若干変わった気がしないでもない。

旧作+新作のミックス放送なんでそうゆうとこに目が行っちゃうのはしゃーないか。


まあ劇場版Zほどの違和感は無いけどな!!(笑)

涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版 [DVD]
(2006/10/27)
杉田智和平野綾

商品詳細を見る
つーか、前回このエピソードを外したのなんで?

これってかなり重要な回なんじゃ…。

メインはタイムスリップ。
キョンとみくるが3年前に時間移動して3年前のハルヒと長門に会う話。

タイムスリップも体験しちゃうのかキョンは。

十分普通の人間じゃねぇ(笑)


さらに谷口の言ってたハルヒの校庭ラクガキ事件に、キョンが関わることが判明。

本人は「気づかれないだろう」って言ってましたが、ばっちり記憶に残ってます(笑)
例の『最初にどこかで会ったことある?』発言ですね。


しかもこの時のやりとりがハルヒの色んな方向性を決めたっぽい。
いや、マジ重要なんじゃね?


そしてもう一つ重大なことが。

タイムスリップの道具を紛失した二人。
そこで取った手段は、3年前の長門に頼んで3年間の時間凍結をすること。

そう、キョンが初めて長門の部屋に行った時、奥の部屋にはキョンとみくるが時間凍結されていたのだっ!!


うわー、めっちゃSF設定来た。
つまり同時間軸に同一人物の存在があったってことか。

こうゆうことを不意打ちでやられるから面白いなぁ。


最後に校庭に書かれた文字が長門の使う言語と一緒の謎が。
この3年前の話はまだまだ引っ張りそうですね~。



あと、EDが変更(新エピソードのみ?)。
普通のEDでした(笑)

次回からまた旧エピソードかぁ。

はやくまた新エピソードやらんかな。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
