Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スマイル 第8話『本当の笑顔を取り戻す戦い』

2009/06/07 Sun

な、なんという展開!!


前回、花ちゃんを守るためとはいえ、罪を犯したビト。

二人は最後の約束のため逃避行を試みるが…。


いやー、びっくりしたというか、なんというか…。

当初から企画されていたプロットなんだろうか。
なんでしょうねぇ(汗)

有罪×無罪有罪×無罪
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る
裁判員編に突入!!(苦笑)

もうね、ポカーンですよ。
『あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!』って言いたくなるわ



ビトが捕まって、裁判が始まることになってから、突如紹介される登場人物。
なんと、裁判員6人と裁判官3人が一気に登場。

しかも名前とか性格とかも細かく決められているっぽい。

…テコ入れかと思った。
なんだよコレ


普通に笑顔を取り戻す戦いだけに焦点を絞ればいいのに。
外国人問題、マスコミ問題、食品偽装、加害者家内への偏見、汚職の次は裁判員制度ですか。

色々詰め込みすぎじゃねーの?

特にもう終盤に差し掛かってるんだから、こんなタイミングで本格的に裁判員制度やらなくても…。


裁判員制度の話をするのはいいけど、それを本格的にやってていいのってことです。
その時間でもっと花ちゃんとビトの話や一馬先生の過去とか掘り下げれたんじゃ…(汗)

特に一馬先生の話はこんなバラし方でいいのか。
在日コリアンってほとんどの視聴者は分かってたと思うけど。


なんか色んな方面に手を出した挙句、中途半端になってる感が否めないんですけど。

裁判員は次回ぐらいでさらっと触れるぐらいでいいんじゃないのかー。
で、裁判員は感情的な判断になりがちだから…ぐらいの一言で十分何言いたいか伝わるよ。



本編の方は花ちゃんとビトの逃避行は普通だった。
急に静岡に住んでたことあるとか言われても


ガッキー補正があるとは言え、見るのがつらくなってきた(苦笑)

次回に頑張ってもらおう。


そういやビトは26歳、花ちゃんは18歳なんだよな。
結構年の差カップル(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ スマイル

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
