Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鋼の錬金術師 第10話『それぞれの行く道』

2009/06/09 Tue

ついにこの時がやってきました。

ちくしょう、涙で画面がかすむぜ…(涙)


ああ、早いなぁ…。
でもこのタイミングだからこそなんでしょうね。

鋼の錬金術師 キャラクターガイド鋼の錬金術師 キャラクターガイド
(2009/05/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
マース・ヒューズ殉職!!

うおおおおおーん!!(泣)

ここ最近登場が多いと思ったら…ってパターンですね。

ハガレンで一番好きなキャラが主要キャラの中で最も早く退場とか…。
原作を初めて読んだときは衝撃だったなぁ。


アニメでは冒頭にイシュヴァール戦のロイとのやり取りが追加されてました。

イシュヴァール戦の話はこうやってぶつ切りにしていくのか?
ブラッドレイの語りが無かったのは残念。



賢者の石の話はブラッドレイによる口止めが。

しかしヒューズは最近の事件を調べるうちにある事実に気づく。
それが『知りすぎた』ことになってしまうのだった…。


本編で一早く真実に気づいた男。
それ故に命を狙われ…そして。

愛する妻、グレイシアに変化したエンヴィーに手を出せず、そのまま絶命するのだった。


電話ボックスのシーンがちょい追加されててさらに泣けるぜ(涙)


その葬儀。

娘のエリシアのセリフが泣けます。
これは声付きの破壊力だな。

そして名シーンがきました。

『いや、雨だよ』

くそう、ロイかっこいいな…。
ホークアイもいいセリフ言いやがって。

この二人のやり取りは一々かっこいいから困る(笑)



どうでもいいけど、アニメのグレイシアが原作にも増して美人になってる気がする。
絶対スタッフ好きだろ(笑)



このヒューズ殉職の事実を兄弟が知るときが来るのが、今からちょい鬱です。

そーいや、今回感想に兄弟全然出てきてないや(苦笑)

次回はラッシュバレー編。
なんか一気に終わりそうな予感(汗)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
