Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スマイル 第9話『運命の裁判員裁判はじまる!』

2009/06/16 Tue

うーん、なんでこんな展開にしたのか謎だなぁ。

ドラマスマイル感想です。

世間ではこの裁判員ネタ導入をどう思ってるのでしょうか。

少なくとも俺は「うーん」です。



どうでもいいけど裁判員裁判って書くとなんか違和感あるな(汗)

ありあまる富ありあまる富
(2009/05/27)
椎名林檎

商品詳細を見る
突然の社会派ドラマ(汗)


今流行りの裁判員をテーマに唐突に盛り込んで進行するストーリー。

突然専門用語の説明とかされてもな~。


ストーリーとしては、裁判が進行してるのみ。


一応、ラストで花ちゃんが声を出しました。
北川検察官のプレッシャーの中突然のこと。

いきなりでびっくりしたわ(汗)

いつこの『声を出す』を使うかと思ってましたが、まさかこことは。
俺としてはラストに出所したビトを見て歓喜のあまりとかのが良かった。

そうゆう幸せな理由にして欲しかった…。


その後、北川が花ちゃんの身内の事件を暴露します。
その瞬間、場が騒然となる。

この最低野郎がっ!!


だからあんまりにも露骨に悪い奴過ぎるだろ(検察側)。

あと裁判員がテンプレート通り過ぎて笑えてきた。
分かりやすいなー(悪い意味で)


あと気になったのが、伊藤さんが「最後の裁判だ~」とか言ってたけど控訴は?

まさか裁判員やりたいからって控訴は展開に含まれてないのか!?
(裁判員制度は刑事の第一審のみ)


なんだか残念な方向に進みつつある本作。

折角魅力ある俳優が出てるんだから、そっちをもうちょい活かしておくれよ。


次回の展開に期待しておきます。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ スマイル

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
