Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ふたつのスピカ 第1話『宇宙に行きたい!』

2009/06/22 Mon

さりげなく始まってました新ドラマ
ふたつのスピカ』です。

原作は持ってます。
アニメは未視聴です。

そしてドラマ化です。

NHKは宇宙モノ好きだよね。
いいよね宇宙。

で、ふたつのスピカドラマ化ということで期待です。
…期待です(冷汗)

ふたつのスピカ 特別話集 [DVD]ふたつのスピカ 特別話集 [DVD]
(2004/05/26)
望月智充矢島晶子

商品詳細を見る
ラ、ラ、ラ…

ライオンさんがいねぇぇぇぇぇぇー!!!(泣)

どうゆうことだ!
ライオンさんのいない『ふたつのスピカ』なんて、肉のないハンバーガーだ!(言いすぎ)


ということで、このドラマ設定だけ『ふたつのスピカまったくの別モノとして捉えた方がいいでしょう。
少なくとも俺はそうする(笑)


原作を知ってると突っ込みどころが多すぎますが、ドラマ自体は普通の青春活劇モノっぽいです。
舞台が宇宙飛行士養成学校で、そこに通う5人の仲間の話ってとこですか。

あとノリが非常に今風です。
原作の優しくてどこかノスタルジーに浸る作風とは間逆(苦笑)

人によってはかなり性格変わっちゃってる人もいます。


今回ははじめて5人が揃って、喧嘩しながらも少し近づく話。
最後にアスミと圭が仲直りしてよかった。

しかしアスミ役の桜庭ななみが中々かわいい。
2008のミスマガジンか。そうか(笑)

やはり140cm代の女優は見つからないか。



正直このまま感想を続けるかは微妙。
ライオンさんいないしな(汗)

次回まで見て決めようかな。

あと一言。
主題歌はORANGE RANGEか~…
別に嫌いじゃないけど
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ふたつのスピカ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
