Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スマイル 第11話(最終回)『僕らが最後に手にした笑顔』

2009/06/28 Sun

ドラマスマイル』もいよいよ最終回。

死刑を待つ身のビト。

それを良しとしない花ちゃんや伊藤先生たち。

笑顔を守り抜くことはできるのか?
壮絶な戦いの行方は。

果たしてビトの運命はどっちだ!

スマイル 初回生産限定版 [DVD]スマイル 初回生産限定版 [DVD]
(2009/10/07)
松本 潤新垣結衣

商品詳細を見る
戦いの結末はハッピーエンド。

うーん、よかったよかった。
詳細はおいおいとして、ハッピーエンドで終わってよかったよ。

まあここでビトが死んだらそれはそれでインパクトでかかったけど(汗)

たまにはこうゆう終わり方も悪くないのでは。



死刑を言い渡されたビト。
それを受け入れると口ではいいますが…。

本心は苦しくてしょうがないみたいです。


そしてなんとかしようとする面々。

しかし死刑の執行が決定してしまいます。
これを回避するには2000年の事件の冤罪を晴らさなくてはならない。


ここで北川検察官が突如いい奴になります。
彼なりのプライドなんでしょうか。

しかし、お前のあの手口は忘れねーぞコラ。


あとここに来てかなり衝撃の展開が。
実は花ちゃんとビトは本屋の前に知り合っていたのだった。


それは例の過去の踏み切りでの話。
あの時の小学生が花ちゃんだったのだ!
な、なんだってー!!

その時ブタのハンカチをもらったからあんなにもブタ押しだったのか(苦笑)


声も取り戻し、花ちゃんとビトはお互いの気持ちを再確認するのでした。


そして林の親父さんも見つかり、冤罪証明。
ビトは死刑とはならずに済みました。

伊藤先生と林の親父のやりとりは、ビトと帝国食品の社員のあのシーンに重なりますね。



そして3年後。

伊藤先生は元の名前で活動中。
自らを隠さず立ち向かう『勇気』を手に入れた様子。

その日は町村フーズの面々とある場所に向かうことに。

そこは移動式多国籍料理店。
ビトのノートを使って花ちゃんが運営しているのでした。


そこに訪れる一人の男。

…って最初ビトって気づかなかったわ!!(苦笑)
髪の毛切るだけでイメージ変わりすぎや!

しかし松潤髪型変ると爽やか青年だな。


ビトは懲役10年の刑を受け、今までの服役5年にさらに事情を考慮し、3年の服役で出所したのだった。
そんなことできるのか知らんけど(汗)


何はともあれ二人は再会したのでした。

周囲からの喝采と祝福の声。
いっぱいの笑顔。

それは多国籍料理店『smile』で生まれた笑顔でした。



はい、スマイル完結!


笑顔を守るための戦い、ということで始まったドラマでした。
出演者も松本潤、新垣結衣、中井貴一と中々のキャスト。

実力派と話題性の混じった感じでしたね。


冒頭からすでにクライマックスの展開(ビトが服役する)が決まっており、中々インパクトがありました。


…が、俺としては守備範囲が広すぎてちょっと守りきれない部分があったんじゃないかと。
特に終盤の展開は急過ぎてついていけない人も多かったんじゃないでしょうか。
裁判員制度のクローズアップとか

展開というか設定そのものの部分だからなぁ。


あとは、どうしても悪者は悪者らしく、主人公サイドはかわいそうに見せたかったような意図を感じた気も。
そこが微妙に気に入らなかったですかね…。


まあ、ガッキーの可愛さが異常だったのがこのドラマのポイントでしたよ(笑)
ただ終盤のブタ押しは良く分からんかったが。


リョーチ的点数は、100点満点中65点ってとこですね。

5点はおまけということで。

若干辛口の評価になりましたが、まあそこは期待の裏返しです(苦笑)

スタッフ、出演者のみなさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ スマイル

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
