Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 第13話『ダブリスの獣たち』

2009/06/28 Sun

ついにグリード登場。

マジで1クールでここまで来ちゃったよ(汗)

鋼の錬金術師感想です。

今回はバトルが見ごたえあったので楽しかったです。
よく動くなぁ。

鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)
(2004/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
…ブラッドレイはどうした?

ということで、結構大胆な変更をかましてきました。

このままだとあの因縁がなくなっちまうぜ…?
それは不味いんじゃないのか。

次回あたりでなんかあるんだろうけど。


さて、アルに近づいたトカゲのおっさんビドーはキメラ。
さらにその仲間もキメラ。

そうダブリスの獣とはかつて軍が「成功」したキメラ達。
そのリーダーがホムンクルスの『強欲』のグリードなのでした。

あの「頭ふっとばしシーン」をちゃんとやったのは評価しましょう。
あれは衝撃だった(汗)


グリードはかなりいいキャラです。

「俺は強欲だからよ」
「『ありえない』なんて事はありえない」


名台詞多いな。

さらに本人はブ男と言いますが、最強の盾フル展開状態はアメコミのヒールみたいでかっけーッス。


そんで、特に査定に帰ることも無かったエドがそのままVSグリード戦へ。

このグリード戦、良く動くしこの戦いは基本シリアスに進んだので言うことなしです。
最強の盾も構成が分かってしまえば錬金術師の敵じゃなかった。

うーん、最強敗れたり(笑)


ここで通りすがりの主婦ことイズミ乱入。
そしてグリードにハイキック一撃。

強っ!!
このままイズミが倒しちゃいそうな勢いだなー。



こっからちょい原作話。

実はこのグリード戦、原作だと軍が絡む話なんですよ。
キング・ブラッドレイが直々に戦線に立つ超重要な話。

エドを助けに来るのも軍の人間ですしね。

むしろイズミは最初にアルを助けにきて、アルの説得で帰るんですけど。



うーん、どうやってその辺の話をやるつもりなんだろ。
特にここでの因縁(誰と誰かは内緒)はかなーり重要なことになりますからねぇ。

新章突入もいいけど、ここのフォローを入れて欲しいもんです。
しかし、2クール目を『新章』って銘打って宣伝するパターンって初めて見た気が。
25話+25話でなく、ね



最後に、ヨキさんの登場をみんなで祝いましょう(笑)
はぶられたかと思ってたよ…
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」

イズミ師匠で始まり、イズミ師匠で終わった今週と言えそう(^△^;「破門だ! まだ汽車は出てる。帰りなさい」静かに、そして迫力満点に告げるイズミ。反論しようとするアルを制し、頭を下げるエド。「お世話になりました」が、2人は見送りに来たシグに怒鳴られます。「こ...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第13話「ダブリスの獣たち」

 ダブリスに到着したエドとアルは、錬金術のイロハを教えてもらったイズミ・カーティスの元を訪れた。いきなり攻撃される手洗い歓迎をするイズミは、夫シグと二人三脚で精肉店を経営しながら旅先で訪れたリゼンブールで、洪水に襲われた街を救った経緯を持っていた。その...

鋼の錬金術師フルメタル アルケミスト  第13話「ダブリスの獣たち」

アルは真理を見ませんでした・・・。。。。。。 記憶を取り戻せば、体を取り戻す手がかりがつかめるのかもぉ~?? 一方で、そんなアルの...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話

第13話 ダブリスの獣たち イズミは静かに席を立ち、窓の外を見詰めた。夕暮れの光は、間もなく失われようとしている。 「あれを見て、生きて帰ってこれたとわね。我が弟子ながら、大したものだ。でも、けじめはつけなきゃいけないんだよ。破門だ」 イズミは感情を...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る ついにセントラルへ異動となったロイ。 一方、ホムンクルスたちに重傷を負わされたスカーも、セントラルへ向かうべく行動を再開する。その頃、真理の扉の記憶を取り戻すためイズミの元に滞?...

鋼の錬金術師~第13話「ダブリスの獣たち」

錬金術の師匠イズミのもとをおとずれたエルリック兄弟アルは真理を見なかった・・・記憶を取り戻せば、体を取り戻す手がかりがつかめるかも。一方で、そんなアルの姿の秘密を知りたがる謎の集団。アルを拘束してしまった。 この集団、今までとは全然違う。なんと、キメラ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」

イズミ師匠は弟子でもホムンクルスでも逆らえない、 最強の師匠デスwww

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...

鋼の錬金術師 第13話

ちょっと簡単に。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」 イズミ師匠からいきなりの破門宣告でOP(汗)。が、それは師弟の関係ではなく、一人の人間として対等に接するということだった。イズミ師匠の元に戻ってきたエルリック...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。