Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記 09年6月4週分

2009/07/02 Thu

漫画購入日記です。

6月最後の週の分です。
これでもだいぶ抑えたつもりなんですが…。

今回の購入分

マテリアル・パズル ゼロクロイツ 2巻
宇宙兄弟 6巻
ふたつのスピカ 15巻
大東京トイボックス 4巻
天元突破グレンラガン 4巻
おやすみプンプン 5巻



抑えてこれかよ…(汗)

ちなみに今回のイチオシは

おやすみプンプン 5巻

ですね。

最新刊の画像がないのであえての1巻。

いや、今回はどれも面白かった。
難しい判断だったぜ…(苦笑)

以下ネタバレありです。

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)
(2007/08/03)
浅野 いにお

商品詳細を見る
・マテリアル・パズル ゼロクロイツ 2巻

エンゼルフェザー!!

いや、もうこのシーンが鳥肌過ぎて困る。
土塚漫画の真骨頂ですね。
まさかのエンゼルフェザー

この漫画、『マテリアル・パズル』というバトル漫画の過去に当たる漫画なのです。
過去編を別で、画を描く人を変えて連載というもの。

土塚さんの絵でもいいけど、こうゆう絵の人が書くのもまた新鮮だな。

きっと原作者のおかげで登場キャラのバランスが取れてるんだろうな。
オッサン率多いし(笑)

羽のクロイツ・フェーダードライ。
今後が楽しみになってきましたよ。


しかし、なんつーか『ヒロイック・エイジ』(主人公が怪物(?)に変身するSFアニメ)を思い出すな(笑)



・宇宙兄弟 6巻

「…一番ふさわしいと思うのは、ケンジです。でも一番なって欲しいと願うのは、せりかさん。ところが実は―一番なりたがっているのは…俺です。」

主人公・南波六太が、『宇宙飛行士にふさわしいのは誰か』という問いに答えたときの台詞。


なんという名言。
この作品は名言が多くて困るぜ(笑)

この巻で、最終審査そして弟・日々人の打ち上げまで行きます。
この展開は漫画では、打ち上げ失敗に終わってなんだかんだって展開が多そうですが、そんな展開にはしないだろうと。

夢を目指し、宇宙を目指す兄弟の話であって欲しいですね。
いつまでも夢をみることの熱さを感じさせてくれます。

マジオススメ。



・ふたつのスピカ 15巻


宇宙もの第2弾(笑)
しかしこちらは熱さより、切なさというか、ノスタルジックな作風です。


今回いよいよ宇宙学校を卒業します。
四年生になれる=宇宙に行けるのは一人。

その一人にアスミが選ばれます。

選ばれた夜のアスミとライオンさんの会話が泣ける。

やはりふたつのスピカにはライオンさんが必要だわ(汗)

そしてラストの桜の下での3人。
もうだめだー…(泣)


次回、ついに最終巻!!
9年間の物語についに幕が。

やばい想像しただけで泣けてきた…。



・大東京トイボックス 4巻

暴走する太陽、空中分解寸前のG3。
うわー、鬱タイム突入ですね。

さらに太陽の過去が判明。

いいものを作ろうとするクリエイター魂の暴走ってとこですか。

正直社会人をやってるとこの辺の話は堪えます。
職場の雰囲気が…。

こえーよ。


この状況を打破するのは仙水か月山か。
大声か優しさか。

ここはやはり百田の魂しかないだろ(笑)




・天元突破グレンラガン 4巻

俺は俺だ!穴掘りシモンだあぁぁぁぁぁっ!

うおおおおおおおおおおー!!!!
熱すぎる!!

熱さならナンバーワンだな(笑)

今巻では2部開始からシモン覚醒まで。

テレビ版と劇場版をミックスしたような展開になってます。

アニメのコミカライズってのは正直イマイチな出来な作品の多い中、このグレンラガンはかなり面白いことになってます。
奇跡や…

ちなみに本編よりサービスが増加したのはご愛嬌
ヨーコのシャワーとか、ニア救出とか(笑)


・おやすみプンプン 5巻

真打登場。

プンプン初体験!(笑)

しかし、夢も希望もないな…。

どんどん暗黒面に落ちていく漫画です。
もういにおさんの作風がごりっと出てます。


最早プンプンという記号化された表現でも誤魔化しきれません。

例えるなら、おそろしく純粋な毒です。

透き通っているように見えてその中身は毒。
触れたら苦しむことになる。

しかしその純粋さは美しく、触れずにはいられない。

そんな作風(だと俺は思っている)。

特にこのプンプンはもうヤバイです。
関くんの話に共感した俺はもうヤバイのか(笑)


かすかな光が見えますがきっと暗黒なんだろうなぁ。
グッバイブレーション!



6冊は長いなぁ。

あ、そういえばソラニン映画キャスティングも決まったみたいで。

種田は草食系男子じゃなきゃだめだろうがぁぁぁぁー!!!
まあ写真の印象ですけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
