Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


東のエデン 第11話(最終回)『さらにつづく東』

2009/07/05 Sun

いよいよ最終回。
東のエデン感想です。

明かされた滝沢の過去。
迫り来る60発のミサイル。

滝沢はミサイルから人々を守りきることができるのか!
そしてゲームの行方はどうなるのか!


…まあ、前から言われてたことなんで、特に驚きもしませんでしたけどね。

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
(2009/07/29)
木村良平早見沙織

商品詳細を見る
…劇場版2回やるのかよぉぉぉぉぉー!!

前から約束されていた終了後の劇場版。
それも2部編成です。

2部は予想してなかった。
驚くわ(汗)

それゆえに終わりも中々に気になる終わり方をしています。

と言っても、きちんとした形で閉められてはいますが。


滝沢の過去。

それは守った人々から向けられた疑惑の目。
ニートたちの勝手な行動。

そして彼らを守るため、敢えて悪役に回り、外国に逃がし、記憶を消したのだった。


かっこよすぎだぜ滝沢…(感涙)



迫り来る60発のミサイルを迎撃するための鍵は、やはり2万人のニートだった。

直列につないでやれば、すごい力を発揮する。
人間のもつ底力ですね。

2万人のニートが一斉にエデンサイトに書き込み。
その中から最も有効な手段を持って60発のミサイルを迎撃するというものでした。


その方法とは、戦闘機によるミサイル迎撃。
意外とシンプル(笑)

ここでの迎撃シーンでの銃のモノマネは念願のアクションだ。

やっぱこうゆうアクションがないと。

しかし、最後の一発の破片が来たときは死んだかと思ったわ(汗)


この迎撃シーンを見つめる人々。
その中にはセレソンや、エデンメンバー、そして板津の姿もあり…。


…って、板津生きてるやん!

驚いたわー。
でもよかったよかった。
劇場版に出れるな


そして、滝沢は『この国の王様になる』ことをジュイスに依頼。
そしてノブレス携帯を咲のコートにそっとしのばせるのでした。



東のエデン、ひとまず完結!

そして、劇場版へ…。

この劇場版のタイトルは
『劇場版Ⅰ The King of Eden』『劇場版Ⅱ Paradise Lost』

ホントに2部構成なんだなぁ。

まだMr.アウトサイドの詳細とか、ジュイスの行方、サポーターの存在とか謎は尽きないですね。

観に行きたいけど、田舎の映画館じゃやらないんだろうなぁ…。


この作品、リョーチ的採点では100点満点中80点ですね。


ノイタミナ初のオリジナルということでしたが、中々スリリングで面白かった。

特に後半の作中の謎が解き明かされていくのは、かなり興奮したなぁ。

まあ、まだ完結はしてないので、劇場版を見て総合的に判断する必要があるのかな。
正直、劇場版手法はずるいけどな(苦笑)


とにかく、スタッフの皆様お疲れ様&劇場版頑張ってください。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 東のエデン

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
