Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鋼の錬金術師 第14話『地下にひそむ者たち』

2009/07/05 Sun

衝撃の展開。
ここはいつ見ても驚くよなー。

鋼の錬金術師が面白くなってまいりました。

つーか、多分今のとこ一番面白かった話かもしれん。
その話が兄弟じゃなくて、ホムンクルスメインの話か…。


まあ面白ければなんでもいいでしょ。

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]
(2009/01/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る
最強の眼を持つホムンクルス、憤怒のラース

で、このラースとはブラッドレイのこと。
そう、『ブラッドレイ = ホムンクルス』だったんだよ!
な、なんだってー!!


前回危惧していた事態は回避。
唐突に南の視察に来た(苦笑)大総統と軍がグリード戦に乱入します。

このグリードVSブラッドレイ戦が相当やばかった。
面白すぎ。

つーかブラッドレイかっこよすぎ
双剣×2セットの装備が素敵。


そしてここで明らかになる衝撃の事実。
普段眼帯で隠しているブラッドレイの片眼。

そこにはウロボロスの刺青が。

これ知らない人がみたら『マジかぁぁぁぁぁー!!』ってなるんだろうな。
実際俺は原作でなりました(汗)

ブラッドレイの圧勝で決着。
グリードさん…(泣)


ちなみにこの影で行われていた、アームストロング少佐VSロア戦も中々。
でもブラッドレイの乱入はちょい欲しかったかな(欲を言えば)。


そしてグリードを助けに仲間のみなさんが駆けつけますが瞬殺。
まったく、脇役のくせにドルチェットの台詞が泣けるぜ…。

そしてアルの中のマーテルが殺された瞬間、その衝撃がきっかけとなりアルの記憶が戻ります

ここは相当に重要ですからね。
人柱候補といわれますが、その意味とは一体?


ラストにグリードさんの処刑シーン
最後まで強欲。

親父殿に『飲まれて』しまいました。
グッバイ、グリード。


あとなんか、セリムの絵にやたら気合入ってたように思ったのは気のせいか?
この親子の構図も今となっちゃあ…ねぇ。


次回から新章突入!

待望の『若』が登場します。
OPも変更かな。

期待大ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」はコチラ

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」はコチラ

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第14話「地下にひそむ者たち」

 エドとアルが、自分と同じ人体練成という禁忌を犯した。イズミは自分も犯した過去を知らせず2人につらい思いをさせてしまった事を悔いた。しかし錬金術師としてやってはならない事をしてしまった責任として2人を破門。ダブリスから去るように命じた。その言葉に従いダ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話

第14話 地下にひそむ者たち ドルチェットとロアが下水道を進んでいた。アルは両手両脚を鎖で縛られ、身動きできずロアに担がれている。 下水道にはかすかな明かりしかなかった。数歩先も見通せない闇が全体を漂っている。空間の幅自体は広く、中央に真っ黒な汚水が...

鋼の錬金術師~第14話「地下にひそむ者たち」

錬金術の師匠イズミのもとをおとずれたエルリック兄弟前回のグリードとの戦いの続き。エドに通りすがりの主婦。グリードが相性の悪さを感じ、逃げようと。ここへきてブラッドレイ大総統が登場。ブラッドレイ 「私は今年60になる。年をとると体が思うように動かなくなっ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話『地下にひそむ者たち』

『大総統、何でここに?』 まさに。無理がありすぎるやろ。大総統本人が出向かねばならん用事って そー簡単には思いつかんぞなもし。 いきなりデビルズネストに突入かます大総統から始まりはじまり~。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】朴璐美, 釘宮...

鋼の錬金術師 第14話

展開早ーなぁ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 グリードとエドの戦いの中に最強の主婦(笑)が乱入してきた続きからですね。分の悪さを悟ったグリードは逃げることに。簡単に逃がすわけが・・・って思ったら、思いっき...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

なんだかんだでいろいろとあった章ですが、 今回でとりあえずの終幕! 驚きの事実も待ち受けておりました。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

 次から本気出すみたいなCMが前回ラストで入っていましたので、今回も駆け足なのは最初から予定通り?

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
