Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記 09年7月1週

2009/07/10 Fri

もう09年も折り返し。

7月の漫画購入日記、第1週目です。

今月は数はそこそこだけど、期待作が多い(笑)

早く読みたい作品が多いぜ。


今回は以下のラインアップ。

・STEEL BALL RUN 18巻
・機巧童子 ULTIMO 1巻
・喧嘩商売 16巻
・新宿スワン 19巻


なんか濃ゆいなあ(汗)


今回のイチオシは『STEEL BALL RUN 18巻』

表紙が最早アート(笑)

以下ネタバレありです。

STEEL BALL RUN vol.18 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.18 (ジャンプコミックス)
(2009/07/03)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

・STEEL BALL RUN 18巻

「冬のナマズみたいにおとなしくさせるんだっ!」

また新しい名言が生まれた(笑)

大統領のスタンド能力が明らかに。
それは『同じ場所に隣の世界を同時に存在させられる』能力。
しかも一つの世界には大統領以外は2人以上存在できないというもの。

その名も『いともたやすく行われるえげつない行為(Dirty deeds done dirt cheap)』、略して『D4C』!!

名前長っ。

圧倒的な能力でDioとウェカピポが劣勢になる中、あそこでのジョニィ登場はマジ鳥肌。

で、ウェカピポはDioが生き残るために利用されここで死亡。
『左半身失調』好きだったのになぁ

ルーシーの涙は、胎児のスタンド能力なのかな。

物語もクライマックスか?
わくわくが止まんねぇ。



・機巧童子 ULTIMO 1巻
おお、なんかスゲーな(笑)
シャーマンキングの作者、武井宏之さんの最新作。

原作にスタン・リーという超豪華仕様。

簡単に説明すると、機巧童子(からくりどうじ)による究極の『善』と『悪』の戦いの話
すでに物語の最終段階である『百機回向』の存在を明かすなど、かなりテンションが上がります。

『百鬼夜行』に掛けてるんですねー。


変形する機巧ということで、それだけで俺は満足。

しかし、ウルの性別が謎すぎる。
一応、男の子なんだよな…?

機巧だから性別は無いのか(汗)



・喧嘩商売 16巻

相変わらず時事ネタ大好きですね木多さんは(笑)
俺も地デジにしなきゃ。

今回は心理戦がメイン。

思考操作はすげー、って思った。
田島の『喧嘩』が得意ってことが、良く分かるシーンでした。

田島が日本に帰ってくるということで、ようやく大きく話が動きそうな予感。


しかし朝ゴムネタはどこまで行くのか…。
そろそろ怖くなってきたぞ(ホメ言葉)




・新宿スワン 19巻


スパイ編突入!
バーストに戻ったタツヒコはミネルバへ潜入。

しかし、タツヒコ伝説が凄すぎ。
”死神タツヒコ”って(笑)

新宿スワンはマジモードに入ってからが面白いけど、今回は早い段階でマジモードに。

かなり大きなヤマになりそうだからなぁ。

自分自身の尊敬する人を知りたいタツヒコ。
だが、真虎さんのしていることをタツヒコはどう受け止めるのか?

しかし真虎さんがかっこよすぎだなぁ。
『タツヒコ…いつかオレがお前に牙を向けたとき、オマエはオレを、殺せるか?』

だって。
真虎さん超かっけー


まあタツヒコは予告でかなりえらいことになってますけど(汗)



今週はこんな感じ。

ホント、SBRは早く次でないかなー。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
