Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鋼の錬金術師 第15話『東方の使者』

2009/07/12 Sun

新章開始です

鋼の錬金術師感想です。

今回からOPとEDが変更。

タイアップばりばりの日5にしては珍しく、双方『誰?』な、アーティストです。

おそらく新人プッシュのパターンかな。

でもかえってこうゆうほうが俺は結構好きよ。
映像もオーソドックスにOPはテンション上がり、EDはさわやかーな感じです。


奇をてらうよりこのくらいのがいいよね。
決して1期EDのことを言っているんじゃないぞ!決してな!(笑)


hikarihikari
(2009/07/01)
シド

商品詳細を見る
シン国メンバー登場!!

前回ではシン国メンバーいなかったそうですね。
じゃあ今回が初なのか。

ちょっと驚いた。
いいキャラばっかだもんなぁ。

ただ今回、時間の都合もあるのか、細かい部分が相当はしょられてて大丈夫かと思った。
いや、本筋はいいんだけどさ。

メイ・チャンがいきなりエド知ってるとか、ガーフィールさんのスルーっぷりとか(汗)



本編。


まずは速効で退場のコマンチじいさんに全米が泣いた…。

スカーとメイ・チャンの出会いのために早い段階で死亡。
グッバイコマ。

しかし、スカーの『ズキューン』シーンは笑った。
多分、今作で一番笑った。

かわいいもの好きかよ、そんなガタイで。


そしてエルリック兄弟も、リン一行と出会います。

このリンが糸目キャラです。
糸目キャラは目を見開いたときインパクトが半端じゃないという利点を持ってます(笑)

このリンも例外ではありません。

リンかっちょいいからな。


そして賢者の石を求めるリン。
何かを知っている兄弟を脅迫します。

従者VS兄弟。

しかしバトルシーンが面白いなぁ。
よく動くし。

なにより、今回のランファンのかわいさが異常

絶対スタッフに好きな奴がいる(笑)



あと、前回アルが真理をみたおかげで、錬成陣なしでも術が発動できるようになりました
あの砂煙からの登場シーンはメカチックで燃える!

がんばれエド(苦笑)


次回、ウィンリィと一緒にセントラルへ。
仲直り(?)したリン一行もついてくる様子。

そういや、みんなはまだヒューズのこと知らないんだよな…。

なんというムゴい描写…。



その頃セントラルでは、ホークアイとバリーが出会います。
ブラックハヤテ号もういるのか(笑)

マスタング大佐がバリーから情報を得て、これからどう動くか楽しみですね。

ただ、「今日の火力はちょっとすごいぞ」のカットは、スタッフわかってないな(汗)

マスタング御一行はすっかりシリアス担当だなー。


次回の衝撃の事実を兄弟とウィンリィはどう受け止めるのか。
気になるところです。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話『東方の使者』

新章開始!でそれぞれがセントラルに集結する前の“出会い”回だった 鋼の錬金術師『東方の使者』。 ランファンとメイチャン、かなり好きなキャラなので登場してウレシイ。 ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤)NICO Touches the Walls キュー?...

鋼の錬金術師~第15話「東方の使者」

エドとアルは、オートメイルの修理のためにラッシュバレーへ。そこできいたのは「錬丹術」錬金術に似ているが、医療に使うもので少し違う?東洋医学みたいなものかな。ここへきてシンという国の存在が。中国の清王朝?そこの王子様リンは、後継になる手段として賢者の石を...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」

 アヴァンでスカーと戦ってる白銀の錬金術師ジョリオ・コマンチって、怖い蜘蛛のお姉

【鋼の錬金術師】やっぱっぱーやっぱっぱーいーしゃんてん FA15話

 いよいよ新章。つーか本当に1年で全部やるんでしょうかね?本編そこまでに終るの?00みたいに分割で半年-半年、間半年インターバルの方...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 今週より新章に突入! シン国からの新しいキャラが増えたことでど...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第15話「東方の使者」

 昨日からドラクエ9をやりまくっていて、アニメも観ていないので何も書けず申し訳ありません。しかしハガレンだけは新省突入なのできちんと内容を書きます。まずは前回のお話のおさらいからです。永遠の命を手に入れようとするグリードの前にイズミが現れた。エドと共に...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」

 今回からようやく新展開です。リンのあつかましさがいいですね。ただ、彼が自分の部族を守るためになりふり構っていられないと言っていたのは格好良かったです。

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへやって来たと話す。一方、機械鎧の修理のためラ...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
