Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5」への参加

2009/07/14 Tue

えー、今回もやります。

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5」!!

いつもTBをお世話になっております『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』の管理人、ピッコロ様からお誘いがありましたので、やります!


もはや恒例行事ですね(笑)

今回は作品数が少ないんで1本だけですけど。


ということで今回の評価作品は

東のエデン


のみになります。

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
(2009/07/29)
木村良平早見沙織

商品詳細を見る
では評価スタート

・東のエデン
総合点23点

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4


ノイタミナ初のオリジナルということで、監督は攻殻機動隊の神山健治、キャラクターは羽海野チカという異例のタッグ。

門戸を広く、内容は深くといった感じでしょうか。

閉塞したこの時代の日本に一石を投じる内容、サスペンス的な展開、かわいらしいキャラクターと、まさにエンターテイメントな印象を受けました。
特に物語の謎が明かされる終盤にかけては、かなりテンションが上がりました。

願いをかなえる携帯というツールを使ってのアクションも見事。
No.11との携帯バトルは面白かった。


ただ、やはり1クールという短さの中、やや駆け足だったような気がします。
序盤で咲が滝沢に惹かれた動機が少し弱いような気も。


しかも、この作品はまだ完結しておりません。
そのためストーリーの評価を下げました。

劇場版で完結とのことですが、そのオチ次第ではどう転ぶがわからない危うさも持っています。


最初はあまり存在を知らなかったアニメですが、かなり楽しめました。




おまけ

ベストキャラクター賞

葛原 みくる(東のエデン)

みっちょんかわいいよみっちょん




ベストOP賞


FALLING DOWN(東のエデン)

おそらく普通に他作品があっても1位にはなれる出来栄え。
おしゃれOP系の中でも別格。

OASISってのも高ポイント。



ベストED賞

futuristic imagination(東のエデン)

おそらく(以下略)
これは演出の勝利。

最終回まで見ると、このEDの素晴らしさが倍増。

この曲は新人のschool food punishmentというユニットらしい。
いい曲なのでこれから大注目ですな。



なんだか東のエデン祭りみたいになったなぁ(汗)

まあこれしか完結してないからしょうがないか。
ああ、劇場版観たいなぁ…。

次の時期は逆に感想が多くなりそう。
それはそれでいいけどさ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「今期(6月終了アニメ)を評価してみないか?5」

今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画に参加させていただきましたw

コメント

Secret

こんばんは、このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございます。今回は企画の発動が遅れてしまい、色々とご迷惑をおかけしたと思います。申し訳ございません。

評価は集計データに加えさせていただきました。中間集計結果については、7月29日(水)夜11時から放送のネットラジオで発表させて頂くつもりですので、もし時間がございましたらお立ち寄りくださいませ。


この企画は今後も継続していく予定でございます。また次回の企画もお願いすることになるかもしれませんが、その際もどうかよろしくお願いいたします。それでは改めまして、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

こんばんわです!

こちらこそお誘いいただきどうもありがとうございました。
むしろ企画の立案から、募集、集計等御苦労さまです。

おかげでこんなに楽しい企画に参加させていただくことができ、感謝です。


結果発表楽しみにしております。
また次回の企画の際も是非よろしくお願いします!

それでは。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
