Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


09夏 新アニメ見ました

2009/07/14 Tue

09夏も新作アニメが始まりました。

一応今期スタート分は2作品観てます。

宙のまにまに
東京マグニチュード8.0


ですね。

連続感想はやりませんが、1話を見た感想でも書こうかと。


ドラマの方はこれから新作がはじまるので、またあとで。


宙のまにまに 1 (1)宙のまにまに 1 (1)
(2006/06/23)
柏原 麻実

商品詳細を見る
・『宙のまにまに

なんというさわやかアニメ…!(笑)

原作は既読。
つーか持ってます。

天文部を舞台にした青春物語。
ちゃんと天文部としての活動をするところがミソ。

こうゆう部活動青春モノは部活動がおろそかになりがちだからなー。


この作品はむしろアニメ化して魅力が増した印象。
声も違和感ないし、手堅いつくりで安心して見れます。

ヒロインの美星がもともと動くキャラなので、映像化するとさらに魅力的で飽きないなぁ。

言ってもこの作品は路万部長の病弱っぷりを楽しむ作品だけどな(違)

いや、部長好きよ。
部長、青春勝ち組だし(笑)

まあ基本的にブルースメルのする作品ですから(汗)


天体ものということで、時期的にもベスト。
スピカといい、俺の好きな作品が映像化するのは嬉しいです。

しかし、初回放送を7/7にやるとか粋な計らいだな!




・『東京マグニチュード8.0

なんという絶体絶命都市アニメ…!(違)

ノイタミナオリジナル第2弾。

大地震の発生した東京で、姉弟が家へ帰ろうとする話。
某大なリサーチの基に作成されているとのことで。

OPは崩壊した東京の街並みを延々と流します。
すごいですけど、手抜きかと思った(酷)
あと音楽本編とあってねぇ…


本編は主人公・未来の微妙な年ごろ特有の心境が見てていらっとっする(褒め言葉)
そうだよな、あの時期は家族に対してイライラする時期だよなー。

そして弟の健気さが痛すぎる。
この年で空気よんじゃってまあ…(泣)


1話はまだスタートラインについたばかり。
ラストでいよいよ『マグニチュード8.0』の地震発生。

この地震を通して、姉弟の成長も描いてくれるのでしょうか?

これは2話まで見て面白いか判断しないといかん作品だな。

しかしクリステルのガチ参加は驚いた(笑)


とりあえずこんなところ。

両作品とも視聴は継続していくつもりです。

感想も書きたいけど、さすがに時間が…(汗)


定期的にでも書くかな。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 宙のまにまに 東京マグニチュード8.0

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
