Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


涼宮ハルヒの憂鬱 第15話『エンドレスエイト』

2009/07/15 Wed

物議をかもし出している、涼宮ハルヒの憂鬱の感想です。


正直言います。

もう感想かくのがしんどいです。

なぜなら4回も同じ内容についてどう感想書けっつーのよ!!(怒)

というかこれで2時間同じ内容のループ…。
1クールの1/3が終わってしまった。

これはもう逆効果としか言いようがないのでは。


以下、辛口です。
この手法をポジティブに考えてる方はご遠慮ください(苦笑)

涼宮ハルヒの記憶涼宮ハルヒの記憶
(2009/08/05)
長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)

商品詳細を見る

いい加減にしてください。

4話やってるのか。
しかも同じループ。


気づかず → ループに気づく(楽観) → ループに気づく(深刻) → ループに気づく(混迷) → まだ終わらない

って、なんじゃそりゃあぁぁぁぁぁぁー!!

どの話も内容は一緒だけど、格好とかアングルが違うのが飽きさせない工夫。

って、なんじゃそりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!



テンポというのは重要だ!
野球の投球でもそう、会話の流れもそう、相手に飽きさせないのもそう!!

すべてはテンポだ。


このエンドレスエイトについては3話程度で十分だったのではないか。

むしろ3話だったら新しい手法として評価されていたんじゃ?



俺の中では今回の一件でこの作品の評価がガクンと落ちました。

SFとしてループネタは定番だし俺も好きだけど、そのループ手法をマイナスにしか感じられない。

ループネタっていうのは同じことの繰り返しだから飽きられるのは必然。
だからこそ表現するのは1,2回にとどめておいて、断片的な情報から繰り返しループの絶望感を演出すべきなんだと思う。

要は、『みんなゼーガペイン見とけ!』ってことで(笑)



もし、仮にこの手法で話題になることをスタッフが狙っているのなら、ある意味半分成功してますね。

話題にはなってますから(悪い意味で)


ちなみに本編。

今回はなんか『けいおん』みたいな絵柄だったと思う。
まあけいおん本編は見てないですけど(汗)

今後徐々にこうゆう絵柄に切り替えていくのだろうか。

なんだかなぁ(遠い目)



次回も間違いなくエンドレスエイト。

これで完結しなかったらもう逆に笑えてくる(汗)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 涼宮ハルヒ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりすごい『涼宮ハルヒの憂鬱』と『化物語』

『涼宮ハルヒの憂鬱』の2期はほんとうにすごい… 「エンドレスエイト」,4週目の今回,ネタバレしますと, またも前回のリピートでした。 先週の14499回目のループから,今回は15513回と,14回進んでます。 いったいいつまでやるんでしょうねぇ…??? さ...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
