Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


亡念のザムド 14話『蒼スギル空』

2009/07/20 Mon

遅くなりました。

亡念のザムド感想です。

いやー、今回のは今んとこザムドの中で1番面白かった。


バトルもそうだけど、今回は人物描写・演出がすばらしいですね。
一々鳥肌モンです。

泣けるわぁ…。




EXPOSEDEXPOSED
(2007/11/21)
ブンブンサテライツ

商品詳細を見る
フルイチィィィィィィィ!!

アキユキが光ならフルイチは影。

親友との再会は、悲しい形で結末を迎えることになりました…。




自らの望むもの(ハル)を手に入れるアキユキへのコンプレックスが高まり、憎悪の化身となってしまったフルイチ。

うーん、なんという恐ろしいカタチ。
憎悪に中てられたフルイチは姿だけでなく、性格までねじ曲がってしまってます。

怖すぎ(汗)


アキユキとフルイチはぶつかり合います。
とてもよく動いていてようやくエンタメとしても面白くなってきました。

その二人の間にはハルの姿が。

ハルが実はさらっと衝撃の一言を言ってますが(汗)


アキユキは久々の完全ザムド化。
パンチが段々やるせなくなるのがいいですね。


石化をまぬがれたフルイチ。

ハルの涙が眼鏡に落ちて、雨のよう。
しかし、天気はあの日のように晴れ。

いいシーンだ。



その後軍の拘束を受ける3人。
つーか、いつの間にザムドはテレパシー会話ができるようになったんだ(汗)


アキユキは垣巣を人質にとって逃走。
垣巣はかなり嫌な奴だ(怒)

その後ASPスーツに撃たれるシーンが秀逸。
いつもとは逆の変化(腕だけ人間)、それを見た兵士は「だって気持ち悪いんですもん」と一言。

うわー、人間って正直(苦笑)



ハルは拘束。
このままだとハルの身が危ない!!(汗)

なんちゅー生々しい展開。




そしてフルイチ。
おとなしく拘束されるも、思い出の駄菓子屋によるため脱走。

そこでラムネを注文し、一言。
「一つは俺の分。もう一つは大好きなハルの分。最後の一つは俺の一番の…」

包囲されるフルイチは、「消えるから美しいんだろう」とまさかの自害!!

フルイチー!!(泣)


まさか死んでしまうだなんて…。
折角長らえた命なのに。

しかしすでにフルイチは自らの命に折り合いをつけていたのかも。
すべての憎悪をぶつけきったとき、もうすでに彼は悟っていたのではないかなぁ。


アキユキはナキアミと合流できず。
仮面のとれぬまま、まさかのin人買い列車&記憶喪失。

なんてこったい。
ハルを早く助けにいかないと


次回はばらばらになった登場人物にスポットを当ててく展開?

とにかく、この話は素晴らしかった。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 亡念のザムド

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
