Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ふたつのスピカ 第5話『宇宙へのライバル』

2009/07/20 Mon

ようやくですが、ふたつのスピカ感想です。

本当に、普通の青春ドラマ化してますな。


今回は選抜の話と由比ヶ浜の話。


留学のために他人を蹴落とすのが正しいのか。

それにしても「問題 → 複雑 → 和解」の黄金パターンが好きだな。
ただ、王道っていうのはやはり面白いので全然オッケー(笑)


瞳の先に(初回生産限定盤)(DVD付)瞳の先に(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/08)
ORANGE RANGE

商品詳細を見る
うーん、佐野先生ドラマだな

ほんとに佐野先生がいいとこ持って行きすぎで困る。
しかも、今回は友朗も出てきてダブルおっさんが素敵(笑)



NASA留学の選抜。
アスミはその圧迫面接っぷりにしどろもどろ。

あーあー、って感じでした(汗)


夏休みに入り、5人は旅行を兼ねて由比ヶ浜へ。

そこで秋が唐突に選抜の話を。
そりゃ、言わないといけないけど、微妙なタイミングだなー。

ぎくしゃくする5人。
しかしいくらなんでも万里香のあの態度は失礼すぎ。


あと、友朗の出した味噌煮込み。
まさか愛知出身なのかと思っちゃったじゃないか!(笑)



翌日、万里香の提案で浜辺を走る5人。
めっちゃ上からですが(汗)

で、そこでアスミの思いが爆発します。


そんなアスミを救うのが、我らが佐野先生

神出鬼没の彼はなんと、墓参りをかねて由比ヶ浜に来ていたのでした。
なんというナイスタイミング(笑)

「お前はNASAび行きたかったのか?宇宙に行きたかったんじゃないのか?」


佐野さーん!!(感涙)


さらに佐野伝説は、友朗との和解にまで発展します。

一方ではアスミと仲間もその絆を確かめ合います。
高台に登った時点でなんか叫びそうとは思ってたけど(笑)


そしてきました、アスミと友朗のチケットのシーン。

やっぱり持ってんじゃないかぁぁぁぁぁー(嬉泣)



由比ヶ浜に帰ってよかったねぇ。

ただ、今回のラスト…。


やっぱりこの展開来たかー!!


この話で秋と圭が近づいただけにショックだな。


そして次回予告がなんか悲惨っぽい予感が。

ど、どーするんだおい!
気なるわー!!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ふたつのスピカ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
