Happy Life


--/--/-- --


鋼の錬金術師 第17話「冷徹な焔」

2009/07/27 Mon

どんどん話が重くなっていくなぁ。
いや、シリアス展開どんと来いですけど。

鋼の錬金術師感想です。

今回はマスタング大佐がついに動きます。


焔の錬金術師。
親友のかたき討ち大いなる野望の二つの焔が燃え盛ります。


しかしこの展開は当時マジでびびったなぁ。

鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)
(2004/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
思いやりのあるロス少尉が…(泣)

ということで、ロス少尉は軍にヒューズ殺しの汚名を着せられて、その上マスタング大佐の焔に焼かれてしまいました。

なんという展開。

順番としては、原作ではここでヒューズの死を兄弟が知り、グレイシアさん宅訪問の流れになるんですけどね。

確かに逆でもいいかも。



ヒューズ殺しの罪をかぶせられたロス少尉。
言い逃れできない状況は、軍が作り上げたものなのか。

そんな彼女に救いの手が。

ここでまさかのバリー登場!!
バリー無敵すぎ、かっけぇ(笑)

道中リンの協力も得て、『女は度胸』、ロス少尉は脱獄へ。


しかしその途中に事情を知って駆け付けたエルリック兄弟に遭遇してしまいます。
バリーがその場を引き受け、一人逃げるロス少尉。


その逃亡先にいたのは、焔の錬金術師、ロイ・マスタング大佐。

ロス少尉逃げてぇぇぇぇぇー!!

はい、爆発。
ロス少尉消し炭です。

そこに駆け付けるエドとの対峙が一層悲惨です。

容赦ない大佐の瞳が冷徹すぎますね。

しかしエドはこの時点で知らないことだらけだよなぁ。
ロス少尉の事件や、マスタング大佐の行動とか。

活躍しない主人公のターン(泣)



この後の遺体鑑定のシーンがなぁ。

ノックス先生渋いぜ、かっこいいぜ。
個人的には大佐に『久しぶりだったからな、加減がわからん』を言ってほしかった。

あとここのアームストロング少佐の鬼気迫る表情

個人としての感情と軍人としての感情のせめぎ合いですね。
出世できなくても、アームストロング少佐はこの性格のままでいてほしい。


そしてラスト。
部下からも愛想を尽かされたマスタング大佐。

しかし、彼がはまっているものは…『釣り』

はたして何を釣ろうとしているのか。


次回、早速釣り開始!
順番入れ替えによってスピーディな展開の印象を受けます。

しかもエドの東方行きまでやるみたいです。
この流れはグッジョブ。


まあ大体みなさん想像付いてると思いますけど(汗)

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第17話「冷徹な焔」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray](2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 原作でこの話を初めて見たときは、冷徹なマスタング大佐に戸惑...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第17話「冷徹な焰」

 セントラルに戻って来たエド達は、ヒューズに会いに中央司令部に向かった。当然ヒューズが既に死んでいる事は知らず当りまえのようにいるはずだと思っていた。ただ面会に応じたロイは田舎に帰り家業を継いだを嘘を付いた。連日ヒューズの死因の因果関係を調べており、徐...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」

ロスにヒューズ殺害の疑いが…。 彼女の囚われた留置所を襲撃したのはバリー!? 逃亡したロスの前に立ちふさがったロイが彼女に炎を解き放...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話『冷徹な焔』

17話目にしてようやく悟りを開きました。 今後は原作との比較は極力ナッシング方向で…あまりにも不毛だ(汗) それよりもさ~メイ・チャンの出番はまだかいのぅ? ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)NICO Touches the Walls KRE 2009-08-12by G-Tools

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」

「当日、犯行時刻に現場から立ち去る君の姿を目撃したという証言がある」  エンヴ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見るアルに「優しい」と褒められたウィンリィがテレてる、テレてる(*´Д`...

鋼の錬金術師~第17話「冷徹な焔」

エドとアル@セントラルヒューズ中佐殺害容疑で尋問されるロス少尉。当然否認するものの、ロス少尉にはアリバイがない・・・留置所のロス少尉を助けたのはバリー。しかし、待ち構えていたマスタング大佐、これが冷徹な焔ということか。大佐、本当にロス少尉が犯人と信じ込...

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」はコチラ

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」はコチラ

【鋼の錬金術師】パロマ・こんがり亭 FULLMETAL ALCHEMIST17話

 「兄さぁーん」今週もまたアルフォンス・エルリック。つーかアルの中の人、釘宮某。「アルの中の人」から1文字抜いて「アル中の人」だと...

鋼の錬金術師 第17話

マリア・ロス少尉がぁぁぁあああ(棒読み)。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」 ヒューズ殺害の犯人として連行されたロス少尉。もう完全に仕立て上げられちゃってます。一方、エルリック兄弟はこれからの行く先を思い悩んでいた。自...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」

 ロス少尉が焼かれるシーンはドキっとしましたね。マスタングが殊更冷徹に描かれていて良かったです。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
