Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記 09年7月4週分

2009/08/02 Sun

遅くなりましたが、漫画購入日記です。

この漫画購入日記で購入してる新刊は『集めてる中でも今新刊で買うぐらい読みたい奴』です。

ここに書いてないやつでも、古本もしくは後日購入して読んでます。
でもそうゆうのを日記にし始めたらキリ無いからなぁ…。


難しいとこですね。

さて今回は3冊。


GIANT KILLING 11巻
もやしもん 8巻
天体戦士サンレッド 9巻

です。

イチオシはもやしもん 8巻です。

今回はもやしもんのビール編が面白すぎた。
うんちく的にもストーリー的にも。


以下ネタバレありです。

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
(2009/07/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

・GIANT KILLING 11巻


ベテラン勢の伸びシロ。
個々の選手だけでなく、サポーター、フロントといったクラブ全体の想い

ETUが、クラブとして成長した瞬間でした。

つーか、本当にサイドに焦点を当てるのが上手いなぁ。

一応成長という意味での主役は椿なんだろうけど、それを損なわせず、むしろ惹きたてながらのベテランスポット照準。

『攻めるように守ってきやがる…でもそれが命取りになるときもあるんだよ』
堺クール過ぎカッコよ過ぎ(笑)


次回は因縁の東京ヴィクトリーとの対決。
不調のヴィクトリーが覚醒の瞬間を迎えそうで、ETUピンチじゃね?

どっちにも負けてほしくないです(汗)




・もやしもん 8巻


新キャラ加納はな登場。
はなちゃんかわいいよ。
がんばり屋さんだよ。
年上なのもいいよ。

是非準レギュラーに昇格するべしだ!(笑)


しかし、今回ははなちゃんもいいけど、なんといっても『ビールとは何なのか?』という問いかけの展開が素晴らしかった。


ビールとは、笑顔が最も似合う飲み物
ビールを語るのに知識はいらねぇ!笑って飲め!ってことでいいでしょうか(笑)

全国のビール蔵の協賛を得た今回の企画は、漫画という枠組みを超えて感動しました。

ああ、ビール飲みたくなってきた。
ちなみに俺は麒麟グリーンラベルがあれば生きていけます。
発泡酒だけど(笑)


あとみんな主人公影薄いって突っ込みますが、今回の

「…今日は一日馬乗ってて下さい武藤さん、俺ずっとひきますよ」

名シーンだろうがぁぁぁぁぁぁぁー!!
(この時点で武藤がインフルにかかってるのを知っているのは沢木だけ)


ただやすかっこいいぜ。




・天体戦士サンレッド 9巻


祝、アニメ2期決定!
そんなに人気だったのか…。

俺はてっきり川崎市民とディープなファンに支えられてるものだとばかり思ってた(笑)


相変わらず漫画でもゴドムとソドラが面白い。
こうゆうネタ好きだー。

焼き肉や鍋はよけいなお世話が基本


ちなみに今巻は、2期に合わせてレッドとかよ子ネタが多いです。
しかもなんか普通にいい話多い。

肉じゃがの話とか、レッドさんはヒモ彼氏の鏡だな(笑)


あ、俺もビールといえば発泡酒のことだよ!!





しかし漫画発売は4週>1週>3週>2週な感じになってきたなぁ。

4週目の購入漫画が面白いの多い。
好き好きですけどね(汗)

とりあえずビール買いに行こ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
