Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鋼の錬金術師 第19話『死なざる者の死』

2009/08/10 Mon

鋼の錬金術師感想です。

いやー、今回はマジ面白かった。

なんだかんだで、やっぱバトルはいいよね。
テンションあがります。


しかし、今回はマスタング大佐祭りだったなぁ(笑)

大佐がガチかっこいい。


そして全く活躍してないエド(苦笑)
今回ばかりはしょーがない。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 ロイ・マスタング (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 ロイ・マスタング (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
(2009/10/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

大佐の、大佐による、大佐のための回
(笑)

誰が主人公だよ。
もうタイトルが『焔の錬金術師』に代わりかねん勢いだ。


それにしても非常に見ごたえのある回でした。
毎回このぐらい派手な演出でもいいのに。


前回の予告で、不吉な影をちらつかせたホークアイ中尉ですが、なんとか助かりました。

ヒーロー
マスタング大佐の登場ですよ。

間に合ってよかったよかった。
そりゃここで死んだら泣くわ。


そしてアルも合流し、バリーの肉体を追って軍の施設へ。

二手に分かれた大佐達。
大佐とハボックの前に現れたのはハボックの彼女として近付いていたラストでした。

ボイン削られなくてよかった
(笑)

でもここでハボックがなー。
でもこの展開があるからこそ、盛り上がるんですよね、後で。

ラストさんの石から復活シーン怖いよ。


ブラッドレイ登場もマジ悪役ヅラだし。


で、アル&ホークアイ中尉もラストと対峙。

ここから鳥肌ゾーン突入。



①銃を乱射するホークアイ中尉


中尉…泣けるなあ。
泣き崩れるシーンが哀しすぎるわ。

ここでのラストの台詞が切ないです。

ラストはそんなに人間嫌いじゃなんじゃないかと勘繰ってしまう(苦笑)


②アルの決意

『自分の非力のせいで人が死ぬなんてもう沢山だ!』
アルどうした、男前だ(笑)

そしてあの腕を前に構えたシーン。
もうロボットみてーだな。



そして…『よく言った、アルフォンス・エルリック』ってことで

③マスタング大佐・復活!


ここからがやばすぎる。
音楽、演出、台詞ともに最高やろが…。


「死ぬまで殺すだけ」の大佐はハンパないな。
イシュヴァールの英雄は伊達じゃない。

鬼か。


そしてラストとの決着。

散り際のラストがいいね。
きれいな散り方。


ということで、異常な盛り上がりを見せた今回でした。

世間では「大佐かっけー!」の意見が多いと思いますが、俺は敢えて今回のMVPにホークアイ中尉を推す!

中尉がいい女過ぎ。
大佐に意見できるのはこの人だけだ。

中尉の涙があったからこその、大佐鬼シーンだし。

やっぱ、大佐・中尉コンビはいいなぁ。


しかし、リン組VSエンヴィー戦はカットなのね(汗)
重要だと思うんだけど(気配が読めるとか『飲む』とかプライドとか)、いいのかなー。

まあ、いずれどっかでやるでしょ(笑)



次回はついにホーエンハイム登場。

今回出番なしのエド。
最後に引きを持っていけて良かったね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このアニメは日曜夕方5時からの放送ですよね??テレビ的に『永遠の17歳』の焼○体映像はやばい(-□-;) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話『死なざる者の死』

 突然のグラトニーの襲撃!  リザは持っていた銃で対応するも、驚異的な再生能力を持つグラトニーの前では無力でありまして、電話越しで、...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」

「食べていい?」 ダメーΣ(;゜д゜) グラトニーに襲われてピンチのリザ・ホークアイ中尉! ブラックハヤテ号が中尉を助けようと頑張ってま...

鋼の錬金術師 #19 死なざる者の死

テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第19話「死なざる者の死」

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)(2009/08/12)荒川 弘商品詳細を見る ホークアイ中尉がグラトニーに襲われるところから物語の続きは始まりま...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」

グラトニーの急襲にホークアイがピンチ! まさかのブラックハヤテ号の活躍に救われます(笑) 銃弾をものともしないグラトニーに、颯爽と現...

鋼の錬金術師~第19話「死なざる者の死」

グラトニーに見つかり、死亡フラグがたったかに思われたホークアイ中尉マスタング大佐がかけつけ、なんとかその場をしのいだ。そのあとは、大佐が駆け回る。ハボック少尉とともに第3研究所の地下研究室を探るうち、こんどはホムンクルスのラストに出くわす。これはかなり...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第19話「死なざる者の死」

「ならば、死ぬまで殺すだけだ!!」 満身創痍のマスタングが、ラストを倒す話。 今回は原作でいう所の、「反撃ののろし」と「錯綜のセン...

【焔の錬金術師】ALCHEMIST of FLAME19話(鋼の錬金術師ですってば)

 ここ数日は某P容疑者絡みでウハウハですか?TBSさん。平日の稼ぎ頭の水戸黄門(再)を休止してまで、タレントのクスリ絡みの事件での...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」

 マスタングが格好いいですね。ラストとの対決が面白かったです。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
