Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記 09年8月2週

2009/08/16 Sun

漫画購入日記、8月2週分です。

2週は変わり漫画が多い中、今回はメジャー(?)どころ多めです。


今週は3冊。

サマーウォーズ 1巻
鋼の錬金術師 23巻
3月のライオン 3巻


です。


今週のイチオシは、鋼の錬金術師 23巻です。

この漫画はずるいよなー。
絶対一か所以上は盛り上がるからなぁ。

中でも今回の盛り上がりは異常(笑)

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
(2009/08/12)
荒川 弘

商品詳細を見る

・サマーウォーズ 1巻


映画まだ見てないのに買っちゃった…(泣笑)

だってあの表紙は買ってしまうじゃないの。
ということで、あの映画・ぼくらのウォーゲームサマーウォーズのコミカライズ版です。


ネットの仮想世界「OZ」が携帯と同じくらい人々に普及した時代。

高校2年の夏休み、数学が取り柄の小磯健二は憧れの先輩、篠原夏希からバイトを頼まれる。
それは田舎の親戚の集まりに「フィアンセ」として参加するというものだった。

しかし、その集まり先で健二はとんでもない事件に巻き込まれてしまう…。

ってな話。

漫画はちょうど事件の原因が分かり始めるところまでです。
映画を見ていない人は、逆に漫画読んで見るのがいいかもです。

というのは、ちょうどここから盛り上がるような、いい意味での『予告編』のような感じで終わってるからです。

1巻を読み終わった後、俄然劇場に行きたくなりました。

ここまでだと、おばあちゃんのカッコよさが際立ってますからね(笑)
頑張れ主人公。

絵もキレイだし、さくっと読めそう(多分2,3巻で完結)なので気なっている人はどうでしょう?




・鋼の錬金術師 23巻

焔の錬金術師漫画でも始まっていた!(笑)

このタイミングでまた大佐大プッシュの巻かよ。

親友の敵のエンヴィーと対峙する大佐。
復讐に身を焦がしかけ、人相がもう別人。
周囲の説得でなんとか、そちら側に堕ちることはありませんでした。

しかし鬼強ぇーな、大佐
こんな強いとは思わんかった(汗)


それにしてもアニメと合わせたみたいだなぁ→大佐祭り。

ただでさえエドの影が最近薄いんだから(笑)

アル → 賢者の石を使って大バトル
アームストロング姉弟 → エクセレント アンド エレガント
大佐 → 焼き尽くし祭り開催

エド → …エンヴィー理解ぐらい?

エド頑張れ。


ただ今回の一番輝いていたのは、誰が何と言おうとハインケル
賢者の石託すシーンといい、キンブリーの喉笛に喰らいつくシーンといい、ね。
百獣の王カッコよすぎるだろ…。


ちなみに今回のカバー裏がめっちゃ面白かった。
ラースを前面に置くな(笑)




・3月のライオン

相変わらず優しさの前に厳しい一撃のある漫画だな…。

川本家のお父さんの話や、スミスの話とかさ。
今回は特に島田八段に『桐山のアタマがかち割られた』シーンがね。

痛い、痛すぎる。
誰もがこんなような経験をしているんじゃないでしょうか。

自分のものさしだけで全てを測った気になって、それが崩れたあとにくるあの感情。
恥ずかしさとも、苛立ちともちがうあの感情。

うわー、やめてくれー(汗)


でも島田八段、俺の好きなキャラ。
兄者かっこいいよ(笑)


そして今回の名台詞。
『一人じゃどうにもならなくなったら、誰かに頼れ。―でないと実は、誰も、お前にも、頼れないんだ』

林田先生いい人だな。

この台詞が最後のひと押しになり、研究会に入ることを望んだ桐山。

次回も待ち遠しいですね。





今回は良作ぞろい。

どれもいい作品だなぁ。
来週はおそらく大量になりそうな予感。

お、お金はもつのかっ!?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
