Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ついに完結! 『魔王 JUVENILE REMIX』 

2009/08/19 Wed

本日、最終巻が発売されました。

魔王 JUVENILE REMIX』

全10巻で完結です。
間延びすることもなく、キレイにまとめられているかと。


漫画購入日記に先駆けて、完結記念ということで(笑)


原作の『魔王』の枠を超えた、まさにJUVENILE REMIXな作品です。

表紙も安藤で始まり安藤で終わる。
しかし、1巻と比べると画力の向上がすさまじいな作者…。


以下ネタバレします。
オッケーな人のみどうぞ。

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)
(2007/11/16)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)
(2009/08/18)
伊坂 幸太郎大須賀 めぐみ

商品詳細を見る



魔王は…潤也!!


ということで完結しましたね魔王
かなり楽しみにしていた作品でした。


10巻はとにかく狂気と興奮でしたね。

ボーリング場の話は、潤也もここまで狂っちまったかと心配になりましたよ(汗)

結局その後もある意味狂いっぱなしですけど。


しかし殺し屋オールスターズで、魔王というよりグラスホッパーだな。



そしてラストへの加速。
安藤はつねに潤也のそばに。

業界最高峰の殺し屋、地震を起こす力を持つ健太郎、孝次郎の兄弟により、群衆という洪水は止まる。

首相となった犬飼と対峙する潤也。

その時犬飼は理解する。

「安藤の死は潤也を魔王にするためのもの」


かつて犬飼は安藤の役割を、自分の前で死ぬことと考えていた。

しかしそれは違っていたのか。


ここはマジ鳥肌。

熱狂する洪水=群衆を止めての、「考えろ」。
ムードに流されることなく自分自身で考えられるように。

兄弟がついに犬飼を凌駕した瞬間ですね。


そして、世界は変わる。
でも、自分たちは大丈夫。

『賭けてもいいよ。』



はい、魔王JUVENILE REMIX、完結!!


原作に伊坂幸太郎の『魔王』を迎え、大胆なアレンジで構成された作品。
他の伊坂作品も交え、かなり突き抜けた仕上がりになってます。

特に中盤からの狂気っぷりが増してきてからの盛り上がりが凄いです。


俺の中では未だに安藤VSマスター戦が最高ですよ(笑)
あの「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」は最高だぜ。



次点でボーリング場かな。
「清算だ」の演出が見開きでやばい。

つーか演出上手いよな。
こうゆう狂気系の。


評価は100点満点中90点です。

文学作品をここまで漫画としてエンタメ溢れる形にしたこと。
少年漫画でここまでの作品を作ったこと。
異様なテンションの高さ。

俺はかなり好みな作品です。

ただ、序盤と終盤で絵が変わりまくりです(笑)
かなり上達してます。

また全てにフォローが入っているわけではないです。
出たきりの人とかもいます(千葉とか)


でもこうゆう作品は全てを語らなくてもいいんです。

楽しめたもの勝ちです。



で、この作品で一番好きなキャラですね。

そりゃもちろん『安藤』でしょうが!

一人対決を決心してからの彼はマジかっこいい。

死んだ後もあの存在感。
潤也の写真楯が段々えらいことになっていくのが笑えた。

そしておそらく作中で一番かわいいキャラになっていったのがすげぇ(苦笑)
最終的に孝次郎と作中かわいいキャラツートップを張ってましたね。


ただし、二人とも男だけどな!!(笑)


そんなエンタメ溢れる作品ながら、きちんと台詞などに原作の文学的雰囲気を醸し出してます。

その辺りのバランスのとれた非常に珍しい作品でしたね。

10巻と言う手ごろな長さ。
是非一読を薦めます。




ちなみにすでに殺し屋・蝉を主人公としてスピンオフ作品が決定しているとのこと。

タイトルは何だろう。
『グラスホッパー JUVENILE REMIX』だったら笑える。 
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 魔王

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
