Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


今更感想 宙のまにまに 第1~6話のまとめ

2009/08/23 Sun

えー、本当に結局なんですが。

遅ればせながら『宙のまにまに』の感想やります(汗)

だって面白いんだものー。
もっと早く動いてればよかった。

話としても半分進んでるのになぁ。


エンドレスな感想書いてる場合じゃなかったかな。


とりあえず第1話から第6話までの感想でも。

宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD]宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD]
(2009/09/25)
前野智昭伊藤かな恵

商品詳細を見る
なんか普通に面白いんですけど。

こうゆうタイプ(普通の青春モノ)のアニメを楽しんで見るのも久々だなぁ。
ハチクロ以来ぐらいかな。

全体的に話も丁寧、絵もキレイ、演出もメリハリが効いてると素敵っぷりを遺憾なく発揮しております(笑)

なにより原作の吹き出し外セリフまでカバーしているとは…。
スタッフに愛されてるなぁ。


各話の簡単な感想

1話『天文部へようこそ!』

朔と美星の再会から始まる天文青春グラフィティ。
安定した印象を受けました。

部長のふとんシーンで吹いた(笑)


2話『ファーストスター』

姫ちゃん登場。
さすがアシ人気で、キャラ紹介トップバッターの人(笑)

アニメでもなにやら人気の高さが窺がえます。

ちなみにこの辺から天文描写にも気合が!


3話『プラネタリウム』

前半フーミンプッシュ、後半プラネタリウムの回。
フーミンはこの作品内で二番目に好きなキャラ(一番は部長)なので出番が多いと楽しいですね。

しかし実際ここまで行動力があるもんなのか、天文部って?


4話『夜明けまで』

『大好き』事件から合宿初日まで。
大好き事件はズコーだよ、ホント(汗)

合宿は、掃除シーンが妙に気合入ってるのが笑えた。

星空は特別EDまで使ってとても素晴らしいものになってました。


5話『言葉の星』

文芸部を率いての観測会。
しかし、『水着→チャラ男に絡まれる』の展開は基本なんだなぁ(笑)

朔ちゃんはよく頑張ったよ…。

観測会は夏の星座ってことで有名な分、感情移入しやすいですからねー。
あの段々星座がカタチ取られるシーンは鳥肌。


6話『よろしく』

草間先生登場。
ここからしばらく青春メインですね(笑)

それにしてもこっちのクラスは文化祭楽しんでるなぁ。
いや、どこのアンケート企画とは言わないけど。

朔と天文部に妙な雰囲気が…どうなる!?



現状こんなとこで。



この作品、デフォルメキャラがかわいいですね。
なんかちまっとしてるところが。

さらにそれとは逆ベクトルで、部長の病弱アクションが一々面白いです。
もっとやれ(笑)


しかし朔ちゃんは原作とイメージ違うなー。
もっとおとなしくて知的キャラだと思ってた。

あんなツッコミキャラになっちゃうのか、枠外セリフまで言わせると。

でもおかげでコメディ部分が面白いのでよし。



後はEDですかね。
作中の季節に合わせて服装、星座が変化してます。

芸が細かい。
そうゆう心づかい大好きです。



そして次回は…ブルースメルくるー!

期待大ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 宙のまにまに

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
