Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


宙のまにまに 第7話『月とキンモクセイ』

2009/08/23 Sun

で、早速今週の7話の感想です(笑)

今回はやはりブルースメルな話でした。

しかし朔ちゃんは軽くハーレム漫画主人公状態だなぁ…。
1話の中で3女・1男とブルースメル話をするなんて。

さすが文化祭効果!

※文化祭効果
→大きなイベント時には、色々とブルースメルな話が沸き起こりやすい。みんなで一丸となったり、本気でぶつかりあったりするから。これは間違いなし。


宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]
(2009/10/21)
前野智昭伊藤かな恵

商品詳細を見る

これから知る知識・感情にどんな名前をつけるのか。

うーん、加持さん草間先生はかっこいいなぁ。

天文学の由来とか、実際『へー』、ってなるし。
勉強になります。

とはいっても今回は美星の『体が…勝手に…』のシーンですね。

うはー、ブルースメル値がMAXに(笑)
スカウターが壊れんばかりだな。




草間先生の登場に、妙な孤独感を感じる朔。
思わず文芸部の手伝いをすることを口走ってしまう。

2001年宇宙の旅をギャグで流せるのは宙まにだけ!(笑)
あの音楽、2001年宇宙の旅で合ってるよな…?



それにしても、例の美星のシーンはニヤニヤものですね。

一旦去ったと思ったらですよ。
姫ちゃんはマジで対策練ってる場合じゃなかったな(汗)


そして草間先生の話を経て、第2のブルースメル、フーミンの話へ。
ここは普通に朔の悩み暴露大会に。

でもその後のフーミンの『冗談…』がなんとなく切なくて俺は泣いちゃうよ。


さらには第3のブルースメル、姫ちゃん。
姫ちゃんもいい子だよなー。

文化祭中にあんなノート貰ったら感動で涙出るわ(感涙)

ただ、クラス出し物のリハーサルシーンが削られたのちょっと残念。
このアニメならあのシーンは絶対面白くなるはずなのに。

でもこの話で朔ちゃんの悩みも吹っ飛んだ様子。
次回は文化祭本番!

テンション上がってきたー!



今週の部長:丑三つ時スタイルが似合いすぎで怖い(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 宙のまにまに

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
