Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記 09年08月第3週

2009/08/25 Tue

今回の漫画購入日記です。

さくさくと行きましょう。

今回は6冊。

一応21日までのものでやります。

魔王 JUVENILE REMIX  10巻
あずまんが大王 新装版  3巻
八ワンダイバー  12巻
鉄のラインバレル  13巻
友達100人できるかな  1巻
ピアノの森  16巻


あ、今回から漫画日記の手法変えます。

これからは追記の中でそれぞれの画像を交えながらやることにしました。
その方がどんな漫画か興味を持ってもらえるかなー、と。

あと書いてて楽しいから(笑)


以下ネタバレありです。

・魔王 JUVENILE REMIX  10巻

魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)
(2009/08/18)
伊坂 幸太郎大須賀 めぐみ

商品詳細を見る

完結です。
前にもブログに書きましたが、すげー面白い。

色々とクレイジーなことになってますが、納得のラスト。
むしろ爽やかさすら感じさせます。

ただ、良く見ると、潤也が段々と安藤(兄)化してるのがぞわっとした。

相変わらず蝉がいいキャラしてますが、スピンオフ決定か。
それも楽しみ。



・あずまんが大王 新装版  3巻

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/08/18)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

新装版これで勢ぞろい。

ゆる系4コマのはしりとでも言うのか。
今読んでも普通に面白いなぁ。

新装版とはいえ、補習編が追加されてるのはありがたい。
さすがに最後の方に補習編は無しだけど。

…補習編でのにゃも先生の可愛さが異常(笑)

これって今も連載してるのか?
今後補習編で単行本出るとかあるんかなー。



・八ワンダイバー  12巻
ハチワンダイバー 12 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 12 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/08/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

将棋の’鬼’
今回もヨクサル節前回です(笑)

「棋力上がりすぎだろ、地下の魔力か?」
「いえ、キス

キスパワー強すぎ。

展開は幽白の暗黒武術会編みたいなことに。

でも一番面白かったのは巻末漫画だったりする(笑)



・鉄のラインバレル  13巻

鉄のラインバレル 13 (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 13 (チャンピオンREDコミックス)
(2009/08/20)
清水 栄一

商品詳細を見る

ラインバレル・アマガツ覚醒
一つ目かっけぇ!

そしてラインバレル破壊作戦。
なにこの流れ、激アツなんですけど。

見開きが鳥肌すぎる…。

しかし石神社長は着実に敵対フラグ立ててるなぁ(汗)
こりゃ三つ巴マジで来るか!?



・友達100人できるかな  1巻

友達100人できるかな 1 (アフタヌーンKC)友達100人できるかな 1 (アフタヌーンKC)
(2009/08/21)
とよ田 みのる

商品詳細を見る

待望のとよ田みのるさんの新作。

過去にタイムスリップして目指せ友達100人。
できなきゃ人類滅亡(!!)

この人の漫画好きなんだよなぁ。
なんか『青春してる』って感じがして。

今回は小学生(主人公の中身は36歳)がメインで、子供のころってこんなんだったなぁと感じたり。
子供の頃は何に対しても本気だったなぁ。

キョーケンの話がベタベタだけど好き。

俺は100人できるまでちゃんと読みたいので、続くといいなぁ(苦笑)



・ピアノの森  16巻
ピアノの森 16 (モーニングKC)ピアノの森 16 (モーニングKC)
(2009/08/22)
一色 まこと

商品詳細を見る

カイのピアノに秘められた想い。
うーん、泣きそうになっちまった。

過去回想は反則だって。

で、コンクール一次予選。
ポーランドの審査員が何かやらかすと思ってましたが、まさかのカロル落選。

そう来たかー、予想外。

そして雨宮が相変わらずヘタれてて安心した(酷)
俺は雨宮応援してるよ。



やっぱ画像ついてると面白いな。
これからはこうしよう。

一番を決めるのも難しいしね(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
