Happy Life


--/--/-- --


漫画購入日記 09年8月4週

2009/09/02 Wed

漫画購入日記8月4週編です。

4週も感想に困らないんでいいな。

今回はちょい少なめだけど。


合計4冊。

デッドマン・ワンダーランド 6巻
ホムンクルス 10巻
バンビーノ! SECONDO 1巻
自殺島 1巻


です。

1巻攻勢かと思いきや、バンビーノは第2部の罠(笑)

以下ネタバレありです。
・デッドマン・ワンダーランド 6巻
デッドマン・ワンダーランド (6) (角川コミックス・エース 138-13)デッドマン・ワンダーランド (6) (角川コミックス・エース 138-13)
(2009/08/26)
近藤 一馬片岡 人生

商品詳細を見る

祝、アニメ化決定!!

ってなんか最近アニメ化多いな(笑)
しかしこの漫画の内容はアニメ化難しいんじゃないの?

なんせ死刑囚に殺し合いさせる漫画だしなぁ。

それにしても今回はマジ鬱!

アザミを助けるため、暴走とはいえ周囲から完全に孤立したガンタ
あかん、読むのがしんどい…(泣)

アザミもアザミで、人造デッドマン『ニンベン』とかいうのになっちゃったし。

シロの涙といい、早く次が出てくれんと俺は悲しいよ。



・ホムンクルス 10巻
ホムンクルス 10 (BIG SPIRITS COMICS)ホムンクルス 10 (BIG SPIRITS COMICS)
(2009/08/28)
山本 英夫

商品詳細を見る

なんかすげーことになってるよ。

名越と伊藤の会話は二人に何を残したのか。

伊藤は過去の出来事から、ゲップ=本音(+自信)という表現になっていたのでしょうか。
結局グッピーの話は伊藤が記憶に押し込めていた(?)ものだったみたいですし。

そして名越のホムンクルス探しもいよいよ佳境へ。

足元がキーポイントなのか。

どんな最終章になるか期待ですね。



バンビーノ! SECONDO 1巻
バンビ~ノ!SECONDO 1 (ビッグコミックス)バンビ~ノ!SECONDO 1 (ビッグコミックス)
(2009/08/28)
せきや てつじ

商品詳細を見る

第2部開始!

2部からは、単なる料理人としてでなく、組織の中の一員としての料理人を描く様子。
より社会的要素が強まったといいますか。

1部で伴の料理人として腕はかなり上達したんで、次は組織人ですか。

しかもいきなり壁にぶち合ったてます(苦笑)

年上の後輩…つらいなぁ。
でも、伴は伴で職場仲間との付き合い方とか、譲れない箇所の主張とかしないとだもんな。

正直リアルな話、土屋さんは後輩受けはいいと思う。
ただし表面上は。
しかも職場的にはめんどくさい存在(笑)

ますます社会人は読んでおいた方がいい漫画になっていきますね。




自殺島 1巻
自殺島 1 (ジェッツコミックス)自殺島 1 (ジェッツコミックス)
(2009/08/28)
森 恒二

商品詳細を見る


ホーリーランド作者の新作。
自殺の常習者を「生きる義務」の放棄とし隔離する、『自殺島』で繰り広げられるサバイバル極限ドラマ。

これはなかなか面白い。
生に絶望した人間たちが、死のために生に執着する。

その中で何を見つけるのか。

作者はこうゆう『アンダーグラウンドな世界で、生きる意味を見つける』漫画を描くのが好きだな。

主人公のセイが徐々に生きる意味を見つけていくにしたがい、なんかカッコよく見えてきてます。
1巻の最初とラストでもはや別人(笑)


次が非常に楽しみです。
せめて10巻ぐらいは続いてほしい。




4冊中、画像無しが3冊…。

発売日近いのはダメなのか。
つまんないな。

微妙に時期ずらした方がいいのか。

tag : 日記 感想 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
