Happy Life


--/--/-- --


鋼の錬金術師 第23話『戦場の少女』

2009/09/14 Mon

鋼の錬金術師感想です。

今回は、冒頭から独特な作画でした。

他作品でもこうゆう風になる時見かける気がします。
確かめっちゃ動くけどその分独特になっちゃう、っていう作画の人がいたような。

その人なんですかね?


それにしても本作のスタッフと俺の間には、決定的な溝があるなと感じた今日この頃。

但しアイキャッチはグッジョブと言わざるを得ない(笑)


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
(2009/09/30)
朴璐美釘宮理恵

商品詳細を見る



取ったぞ!ホムンクルス!

リンさんマジかっけー。

ということで、ホムンクルス・グラトニーの捕獲から、廃屋でのグラトニー覚醒まで。


リン&ランファンVSラース戦は、ラースを罠にはめて逃亡という形に。
ランファンの覚悟の勝利ですね。

しかし、これでランファンは片腕を失うことに(泣)


一方のエルリック兄弟VSスカー。

何あの動き…。

アルの錬金術がスカーを襲うシーンが凄かった。
つーか、あの編のバトルは基本なんか動きが凄かった。

でもイマイチ迫力が…(汗)
もっと派手でもいいのに


でも今回のおいしい所をかっさらってくのはリンですが(笑)


久々登場のメイ・チャン。
「あー、そういやいたなぁ」ぐらいの存在感です(酷)

ただ、遠隔錬成陣のシーンはカッコ良かったぞ!



そしてこの後ですよ…。

ウィンリィに事情を打ち明けるエドとアル。
打ちひしがれるウィンリィに届く、ラッシュバレーで帰りを待つ皆の声。



……で、なんで『皆のおかげで耐えられる』をカットするんだよぉぉぉぉぉー!!

あそこは、ハボックも出るんだぞ!
むしろハボックとウィンリィがシンクロして鳥肌もんの演出になるんだよ!

うわぁぁぁぁ!解って無い!
俺の好きなシーンをことごとくカットしてきやがる!


…もしかして一般論ではあのシーンそんな重要じゃないのかな(泣)




で、列車のシーンもなんだかなー。
いいシーンなんだけど。

もっとエドに迫力があってもいいんじゃないの?
割と一世一代の告白なんだし(笑)



そいで郊外の廃屋へ。
ランファンのうめき声が悲痛すぎ。

賢者の石の言い争いをしている時に、「マスタング」という単語に反応するグラトニー。

そう、「マスタング」は「ラストの仇」
グラトニーは自らの力を暴走させるのだった。



次回のサブタイからすると、グラトニーの腹が重要回ですね。

全力疾走シーンが笑えたけど。



あんまり、シーン再現には期待しないでおこう。
きっとスケジュールとかで已む無く削ったんだろ、うん…(泣)

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週は夕方5時から放送するにはちょっとスリリングかつグロイシーンが多々ありますので、お気をつけて! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話『戦場(いくさば)の少女』

 手榴弾を使って、なんとかその場から脱出する事ができたリンとランファン。  だけど、さすがのリンも負傷をした模様で、逃げるのに一苦労...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第23話 「戦場の少女」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】クチコミを見る ホムンクルスを捕らえるため、傷心のウィンリィを軍に託し、再びスカーとの戦いに赴くエドとアル。そしてそんなエドたちと共闘するロイやホークアイらも現場へと動き出す。その頃、ランファンを抱えながら、何...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話「戦場の少女」

 はぁ面白かった~!!  ギリギリのラインでの攻防、アクションものとして丁度いい

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話

第23話 戦場の少女 第21話 『愚者の行進』を振り返る リンは建物の下の路地に目を向けた。 ――なんだあれは? そこに男が一人歩いていた。キングブラッドレイだ。人間の気配だ。しかし何か変だ。何かがおかしい。リンは嫌な胸騒ぎに動揺していた。 突然、キ...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第23話「戦場の少女」

「捕ったぞ、人造人間!!」 ブラッドレイから逃げ切ったリンが、グラトニーを捕獲する話。 今回は原作でいう所の、「戦場の少女」と「待ち...

鋼の錬金術師~第23話「戦場の少女」

 いきなり、リンがブラッドレイ大総統から逃れるシーンからスタート。 一時は死亡フラグかに思わせましたが、うまく脱出。 しかし、グラトニーと大総統は匂いで追いかけようとする。 グラトニーはエドとアルの前に姿を見せる。 そこをうまくとらえる技術は見事。 一...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第23話「戦場の少女」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】(2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る ブラッドレイ総統に追いつめられていくリンとランファン。左腕...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話 「戦場(いくさば)の少女」 感想

ホムンクルスを捕らえるため、傷心のウィンリィを軍に託し、 再びスカーとの戦いに赴くエドとアル。 そしてそんなエドたちと共闘するロイ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話『戦場の少女』

最近あえて原作を読まないようにしているせいかはたまたバトルメインのせいか 今回はハイスピードでも気にならない楽しめる回でした~! 鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)スクウェア・エニックス 2009-08-12by G-Tools

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話「戦場の少女」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見るタイトルの通りに少女たちにスポットが当たった今回、 ランファン...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話 「戦場の少女」

 ランファンがよかったですね。自らの腕を犠牲にブラッドレイを欺くところが格好良かったです。アイキャッチはかわいかったですし…。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
