Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


涼宮ハルヒの憂鬱 第24話『涼宮ハルヒの溜息 V』

2009/09/18 Fri

涼宮ハルヒの憂鬱感想です。


溜息編(?)もこれで終わりかな?

確か全28話だったはずなので残り4話。

旧放送でまだやってないの残り4話。


…マジかよおい(汗)


※今回は縮小更新。

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]
(2009/08/28)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る
フィクション連呼オチ(苦笑)

映画の製作が進むにつれ、ハルヒの願望が現実になり始めた。
このままでは、現実世界の被る影響が大きくなってしまう。

(『隕石のシーンがとりたい』、となればマジで隕石が降ってくる、みたいな)


そこで、『映画は映画、現実は現実』と区別させるためにキョンが取った手段とは…。

フィクションを強調させることだった。
エンドロールのフィクション連呼はそんな目的があったのだった。


『ふーん』程度のオチ(苦笑)

いや、それしかないのかもしれんけど。



それより今回は、各陣営(超能力者、未来人、宇宙人)が唐突に意志表明してきて驚いた。

誰が本当で、誰が嘘なのかは未だ謎のまま。


雰囲気的には、
超能力 ←対立→ 未来人     中立:宇宙人
って感じか?


何はともあれ、各陣営ともハルヒと同じくらいキョンを重要視してるように思った。


そういや、今回ようやくOPに出てる猫が登場。
オスの三毛猫とかレアだな。

人語を喋ってましたが(例の能力で)、元に戻ってしまい残念。

そのままでも良かったのに。



で、ラストは喫茶店でのキョンとハルヒの会話でしめ。

今までの言動を見てると、もう「変なところでリアリスト」っていう設定も無理あるような気が(汗)


結局この溜息にも5回費やしてます。
正直そんなに面白いとは…(苦笑)


これで新エピソードは終わりだろうなぁ。

「1期の頃は面白かった…」と思いをはせる回が始まるな(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
