Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


宙のまにまに 第12話(最終回)『星空ループ』

2009/09/23 Wed

ついに最終回。
12話で深夜なのが惜しまれるぜ…。

宙のまにまに感想です。


早いなぁ。
12話で終わるには正直もったいない気も。

でも妙に延ばされるよりはこの方がいいかも。

それでは最終回の感想にいきましょう。


TVアニメ「宙のまにまに」オリジナルサウンドトラック(仮)TVアニメ「宙のまにまに」オリジナルサウンドトラック(仮)
(2009/10/07)
(アニメーション)

商品詳細を見る

たくさんのリレーがつながりますように。

春・夏・秋・冬。
様々な姿を見せる星空がぐるりとひと巡り。

星と星のつなぐ季節のリレーがまたつながります。

そのリレーは星だけでなく、たくさんの人もつないでいるもの。
つなぐことで、今がある。


…何この爽やか青春っぷりは(感涙)


冬合宿の星空を経て、巡る季節、繋がる想いを感じさせるこの作品。
いやいや、マジ良作だなぁ。





冒頭で温泉シーンを持ってきて「最終回に温泉!あざとい!(笑)」とか思ってごめんなさい。

でも普通にギャグな温泉シーンだったけどね。
のぞき逆パターンには吹いた。
エロというより健康な感じ



さて、一方で部長と近江さんの話も同時進行しました。

原作だとみんなもカノープス探してくれるんですが、まあカットしてもいいでしょ。


それにしても部長は本当に幸せ者だなぁ。
近江さんがいい娘すぎて困る。

部長は鈍感過ぎだけど(笑)
そこが部長らしいけどな!!



そして冬合宿本番。

冬の星空は美しい。
確かに冬の夜空を見上げると凄くキレイに星が見えます

冬のバイト帰りに原付乗りながら見上げる空は、なんとも言えない感動があったなぁ。
マジ寒かったけど(苦笑)

冬の大三角、大六角形ときて、土星の観測。
そこに使われるのは美星の父親の形見でもあるアイピース

いかん、そうゆう展開泣きツボだってば…。

次へ行く人、受け継いでいく人、様々な人の想いをつなぐ合宿編でした。
杏さんの活躍を見る機会があるといいな(笑)



こうして1年の季節は巡り再び春に。

部長は近江さんと同じ(←ここ重要)大学に合格。

新部長となった美星は新しい部員獲得のために奔走。

って、モブの中に笑ちゃんはるきくんらしき人物の姿がぁぁぁぁー!!
2期か!2期の伏線ですか!(汗)

※この二人は新入部員



そして美星が1話の冒頭と同じく、たくさんの星の中で一言。
「一緒に星を見ませんか?」





はい、宙のまにまに完結!!

久々に爽やかな良作を見た、というのが正直な感想

アニメ化によって作品が作品だけに萌え萌えな感じに仕上がるかと思いきや、きちんと爽やか青春部活ものに仕上がってました。


やはりきちんとした監修がつくと星空描写にも説得力あります。
絵も安定してましたし、各エピソードも丁寧にやっていた印象が。

制作側が原作好きじゃないとこうはできませんね。


何よりこの作品の凄いところは、見終わったあとに星空を見てみようと思わせるとこだと思う。

天文に少しでも興味のある人は見て絶対損は無い作品だと。

そうゆう意味もこめて深夜ではなく夕方ぐらいにやってほしかった…。
多くの人に興味を持ってもらうという点で。



で、作品一押しキャラですが、やはり美星だと思うわけですよ。
サブキャラも魅力的だけどね。

とにかく星の好きなヒロイン。
屈託のないそのキャラクターが、この作品というものを象徴してると思います。

あとリアクションが見てて面白かった(笑)


この作品リョーチ的評価は100点満点中90点です。

まさに天文青春ラブコメディという名前がふさわしい作品。
最近ではめっきり少なくなった『普通の青春』ものでしたね。

さらにそこに『+天文』、しかもかなりしっかりした内容ということで、もう俺は大好物ですよ。


願わくば2期もやってほしいところ。
でもまだ原作のストックが無いか(汗)

いつか再び巡り合うことを期待しましょう。

スタッフのみなさん、ありがとうございます&お疲れさまでした!!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 宙のまにまに

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宙のまにまに 最終回

さて、毎回最終回といわれていたこの作品もついに本当の最終回今回は合宿の後半のお話でしたねまずは星を見た後昼まで熟睡で温泉ですか高見女子の先輩2人のノリが面白くて良いですねこの作品はこういった脇キャラがいい味出してて好きです男風呂での江戸川は相変わらずw...

宙のまにまに 第12話「星空ループ」(最終回)

すごくいい最終回でした! まとめ方もすごくきれい♪ まずこれからいかねばなるまい!! 部長大勝利ヽ(゚◇゚ )ノ 部長がいまいちにぶちんですがw 「それを私に言わせる気?」 あゆみちゃんはマジ部長のこと好きなんだね。 それにしてもあゆみちゃん積極?...

(アニメ感想) 宙のまにまに 第12話(最終回) 「星空ループ」

宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 冬合宿3日目。天気に恵まれずなかなか星を見れずにいた天文部一同は、今夜の星に望みをかけていた。そして、いよいよ夜は更け、朔たちは満天の星空を見上げる・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。?...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
