Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記 09年9月第3週

2009/09/25 Fri

前記事から速効ですけど。

漫画購入日記、9月第3週分です。


今回は6冊。

あひるの空 25巻
エデンの檻 4巻
月光条例 6巻
MAJOR 73巻
シグルイ 13巻
正義警官モンジュ 8巻

です。

先週の反動か。
なんか多いなこっから…(汗)

以下感想ネタバレありです。
・あひるの空 25巻
あひるの空 Vol.25 (少年マガジンコミックス)あひるの空 Vol.25 (少年マガジンコミックス)
(2009/09/17)
日向 武史

商品詳細を見る

ようやく部に昇格。
そして冬練習編へ。

小沢先生エピソードはちょっと感動した。
百春いいバカ奴だな…。

車谷先生はマジ厳しいなぁ。
おかげでみんなレベルアップ激しいけど。

俺としてはヤスの成長が嬉しいぜ

最近は女子バスケにもスポットが当たってます。
…このペースだとマジ50巻モノだな(笑)



・エデンの檻 4巻
エデンの檻 4 (少年マガジンコミックス)エデンの檻 4 (少年マガジンコミックス)
(2009/09/17)
山田 恵庸

商品詳細を見る

だんだん動物パニック漫画から狂気漫画にシフトしつつあんなー。

ということで、大人による人殺しグループの次は狂気の有田登場です。
しかし、ミイナの真相はずっこけだろ…。

新キャラの委員長・佐久間雪も登場。
またサービスキャラか(苦笑)

次回が面白そうなので期待。

つーか、有田がなぜ基本的に変なポーズをとっているのか謎(笑)



・月光条例 6巻
月光条例 6 (少年サンデーコミックス)月光条例 6 (少年サンデーコミックス)
(2009/09/17)
藤田 和日郎

商品詳細を見る

赤ずきん編です。
「月打」はおとぎ話の住人を狂わせるという設定でしたが、こうゆう狂わせ方もありなんですね。

復讐のための戦い。

そうゆう視点は考えてなかったので驚き&感動でした。

しかし今回の件はちゃんと月光条例執行されたのか?
執行されれば全部元に戻るんだから、殺された二人も元に戻るんじゃ…。

あんま細かいことは気にしないでおこう。

相変わらず月光は男前だった。



・MAJOR 73巻
MAJOR(メジャー) 73 (少年サンデーコミックス)MAJOR(メジャー) 73 (少年サンデーコミックス)
(2009/09/17)
満田 拓也

商品詳細を見る

ホントに吾郎は波乱万丈な人生を送ってんな(笑)

8対1からでも同点に追いついちゃう。
これぞメジャークオリティ。

実はボールにペイントがついてたので判定覆りホームラン。
これぞメジャークオリティ。

吾郎は将来より、今を生きる男。
これぞメジャークオリティ

何だかんだ言って面白いけどな!
でもこれで故障したら、それこそ野手転向しか道ねーぞ…。



・シグルイ 13巻
シグルイ 13 (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 13 (チャンピオンREDコミックス)
(2009/09/18)
南條 範夫

商品詳細を見る

なりふり構わない虎の姿。
普段通りのシグルイでした(笑)

伊良子がもう優秀すぎて藤木が泣けてきた…。
俺は藤木に頑張ってほしいけどさ。

舌切り槍の笹原修三郎が登場。
槍殿のためとはいえ酷いな。

ちょっとボロボロに負けるとこ見たい(汗)



・正義警官モンジュ 8巻

※8巻画像ないので7巻で。
正義警官 モンジュ 7 (サンデーGXコミックス)正義警官 モンジュ 7 (サンデーGXコミックス)
(2009/03/19)
宮下 裕樹

商品詳細を見る

なんで8巻の画像が無いんだよ…。
今回は日常メイン。

やっぱり山岸の本気エピソードが基本的にツボだなぁ。
「今度はお前のことかばったりしねえよ。お前を、逮捕する」はガチ!

できることなら、ヤクザも一人で倒したことにして欲しかった。
そうすりゃ神谷さんもさらに…(笑)

しかしモンジュが成長するにつれて面倒くさくなってんな。

次回はシリアス編っぽい。
期待大。




こんなとこか。
次週も多そうだしな。

振れ幅でけーよ。

あとマイナー漫画でも画像早く仕入れてくれぇぇぇぇー!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
