Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 第25話『闇の扉』

2009/09/27 Sun

腹の中からお送りします。
詳しく言うと腹の中じゃないけど(苦笑)

鋼の錬金術師感想です。


目まぐるしく変わる場面。
それでも引っかかることなく、上手く展開するのは流石の一言。

なんか演出の雰囲気変わった?


そういやそろそろ3クール目か。
新しい主題歌ってもう情報出てるのかなー?

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)
(2006/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

現実と真理の狭間で語られる真実


ということで、「グラトニー」=「疑似・真理の扉」でした。
腹の中は真理に近づけて作られたもの。

出口は無いという絶望状態です(汗)

今回はどの陣営もそれぞれごとのシリアスモードで観てて面白かった。





グラトニーに飲み込まれたエドとリン。
脱出のために奔走します。

エルリックテレパシーがはしょられなくてよかった(笑)

捨てない強さ、捨てきれない弱さ。
エドとリンは似た者同士ですねぇ


「実は革製品は食べられる」

これは昔学研で読んだことある。

ただ、煮込んだ時にでるゼラチン質が食べれるってことで、革製品その物は食えなかったよーな。
調味料もないから、さぞかしマズい飯だったろうに(苦笑)


で、一緒に飯を囲んだ二人の前に現れたのは同じく飲み込まれたエンヴィー。

こいつの口から衝撃の事実が。

「グラトニーは『疑似・真理の扉』。出口は無い。」

さらに…

「イシュヴァールの内乱の引き金となった事件は穏健派将校に変身したエンヴィーの仕業」

という衝撃の告白。
ここはエンヴィーがマジ鬼畜過ぎ。

喋り方といい、楽しそうにしてるあたり、流石というかなんというか。


怒りに身を任せるエド。
そしてエンヴィーは冥土の土産として「本体」の姿をさらすのでした。

ってか、やっぱデカっ!!


エンヴィーの正体は人間とは言えない、化物のような姿でした。
ここからの戦闘シーンは圧巻。

つーか、これだけ観たら勝つの無理すぎるだろう…。




一方他の陣営は。

シャオメイを探すメイ・チャン。
彼女の過去エピソードが濃くなってたのは素直に嬉しい。

シャオメイ実は結構強いのか(汗)
模擬格闘すげー

でも一番なのは、ちょっと優しいスカーだったりする(笑)



マスタング大佐は全駒をブラッドレイに奪われて飼い殺し状態に。
ホークアイ中尉に至っては大総統付き補佐に。

あちゃー、マスタングドンマイ。

ここはブラッドレイが完全悪役だなー。
「実に腹が立ったよ…!」とか言うなよ(怒)



で、肝心のアルはグラトニーの案内で『お父様』の下へ。
冷静に考えて、グラトニーアホ過ぎだろ(苦笑)

一路セントラルに向かうアルとグラトニー。

こうして再び舞台はセントラルに移るのでした。



次回、エド&リンVSエンヴィー戦佳境へ!
さらにスカー陣営も動きだしてます。

やべ、普通に面白くなってきやがった(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回は、ちょっとばかしグロイシーンの内容が今回以上に発揮されちゃいますので注意を( ̄口 ̄;)!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話『闇の扉』

 血の池地獄みたいな暗闇の場所で目が覚めたエド。  いくら声を叫んでも、誰も反応しない……と思ってたら、奥の方から、たいまつを持っ...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第25話「闇の扉」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る グラトニーの腹の中に吸い込まれてしまったエド...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見るテレパシーよ目覚めよ!って、 あんた科学者なのに、非科学を信じ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話

第25話 闇の扉 少し進むと、ちらちらと炎が燃えているのが見えた。血の海に沈んでいる木の破片や瓦礫が燃えているのだ。 「おおい、誰かいないのか! アル、返事しろ! どこなんだよ、ここは!」 その周辺は比較的遠くまで見回せた。エドは辺りの闇に向かって、...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」

グラトニーの腹の中に飲まれたエドたち。 やたら広い空間から出る術も無く困惑してると、エンヴィと出会う。 エンヴィ曰く、ここは真理の扉...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第25話「闇の扉」

「冥土の土産にいいもの見せてやるよ」 エド達がエンヴィーから内乱の真実を訊く話。 今回は原作でいう所の、「闇の扉」と「魔窟の王」を...

鋼の錬金術師~第25話「闇の扉」

 今回のタイトルは、単純にグラトニーのおなかにあった扉ということでいいのかな。 闇に放り込まれたエドはリンと合流。 グラトニーの腹の中で、出口を探す。 アルの腕の一部がみつかり、アルはまだ外の世界にいることに気がつく。 どこまでいっても、出口がみつから...

鋼の錬金術師 第25話 刹那

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 闇の扉 怖いですね、怖いですね、いろんな意味で怖いですね…  あ…ありのまま、今 起こった事を話すアルね…       なんか食われちゃったアルね、そいつの腹の中が異様な空間になっていたアルよ~  ?...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第25話 「闇の扉」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る グラトニーに飲み込まれてしまったエド。気づいた所は、果てしない血の海と暗闇が広がる不思議な空間であった。なんとかリンと再会するも、脱出の手がかりはなく途方にくれる。やがて彼らは...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第25話「闇の扉」

 暴走したグラトニーの腹の中に吸い込まれたエド。どこか判らず「馬鹿王子」呼ばわりして、一緒に吸い込まれたリンのリアクションを確かめた。すると王子のプライド全開で、文句を垂れるリンがたいまつを持って登場した。しかし腹の中には血の海と炎が広がっている。ただ...

鋼の錬金術師 第25話

これでちょうど半分? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」 グラトニーに飲み込まれたエドとリン。必死(おバカ)に出口を探す二人。が、どこを彷徨っても壁にすら突き当たらず、体力を消耗していく。そんなときはもちろん革の靴食って体...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」

 ブラッドレイが狡猾すぎますね。マスタングは手足をもがれたも同然です。エドもアルも大変そうですし、どうなるのでしょうか。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。