Happy Life


--/--/-- --


これぞ「少年マンガ」だ! 『RUN day BURST』

2009/09/29 Tue

少年マンガ。

それはマンガの中でも王道中の王道。
少年の成長をストレートに描くタイプのマンガ。


最近ではめっきり少なくなりましたね。
その道の本場、少年ジャンプですら現在「少年マンガ」と言える作品は少ないような気がします。


そんな中、リョーチ一押しの「少年マンガ」の紹介です。


『RUN day BURST』


長田悠幸さんの作品。
現在少年ガンガンで連載中で、2巻まで出てます。
1,2巻同時刊行らしい

少年ガンガンといえば、鋼の錬金術師が有名ですが、それ以外にもちらほら良作があります。
本誌のイメージはオタクっぽいですが(苦笑)


で、長田さんの作品ということもあって手にとってみたわけですが。

これが中々面白かった!
久々に『王道』な新作を読んだなぁ。

RUN day BURST 1 (ガンガンコミックス)RUN day BURST 1 (ガンガンコミックス)
(2009/08/22)
長田 悠幸

商品詳細を見る
『RUN day BURST(走るか死ぬか)』


ルールはひとつ、『タイヤで走れ!』
それ以外は何でもアリの、破天荒大レース漫画です。



気弱だけど機械いじりは村一番の少年・バレル
自分勝手だがドライビング技術は超一級・トリガー
そんな二人に巻き込まれた婦警・シリンダ

三人が参加するのは、地球半周世界各国大陸横断カーレース「RUN day BURST」。

今、少年バレルの「一番になる夢」が走り始める。



その内容はまさに王道!

気弱な少年が、レースや仲間を通じて成長していく姿はやっぱり胸が熱くなりますね。
『亀裂 → 事件 →深まる絆』ってパターンも俺は好きよ。

なんとなくバレルとトリガーを見てるとグレンラガンのカミナとシモン思い出す(笑)


レース漫画ということで、様々な車が出てきます。
様々な特徴があります(武器付きとか)が、主人公の車の特徴は「高圧加給機」
いわゆるブースターって奴ですよ!


作者は良く分かってる!
ブースターは男のロマン!


さらに2巻からのテンションの上がり具合は異常。

トリガーのライバル、ピースメーカーの登場からグッと面白くなります。
家族とか、男とか連呼する辺りが素晴らしい(感涙)

このピースメーカーのエピソードもいいのさ…。


レースの裏で暗躍する奴らも出てきて、これからが期待できます。



そんで、少年マンガといえばちょっとエッチな表現がつきもの(だと俺は信じてる)

そんなサービスを一手に引き受けるのが、シリンダさん。
なんと1話から、真っ裸披露という荒業をやってのけます(笑)

正義の味方に憧れるという一面もあり、かなり好きなキャラですねー。

まあ一番はバレルだけどな!!



久々のストレートな少年マンガ。
是非1,2巻続けて読んで欲しいです。

熱い少年の成長物語を欲する人は是非!


ただ、問題は連載が少年ガンガンってとこだよな…。

あそこの打ち切り基準は良く分からんからな。
打ち切られないか心配だわ(汗)

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 RUNdayBURST

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
