Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


亡念のザムド 第24話『亡き魂の邂逅』

2009/10/06 Tue

遅くなりました。

亡念のザムド感想です。

物語も最終局面。
非常に盛り上がってきました。

テンポよく進むなぁ。

今回はミドリの話。
さらに戦場にいよいよ主要メンバーが。


久々のザムド姿も見れて俺は満足だよ。

亡念のザムド 1 【DVD】亡念のザムド 1 【DVD】
(2009/07/22)
阿部敦三瓶由布子

商品詳細を見る

考えろ!

ってなわけで、久々のアキユキザムド化ですが、やっぱザムドかっこいいな。

変身シーンも観れました(笑)

さらに今回、例の羽も生えて完全体化しましたね。
おいおい、めっちゃかっこいいじゃねーか。


立体化してくれ!!




激化する胎動窟での戦闘。
ヒルケン皇帝による闇が広がります。

そして戦場にはヒトガタ化したミドリちゃんの姿が。
卵型ですか。

殻に閉じこもる的なニュアンスでもあるのでしょうか。
それでいて割れやすいとか。


今回はこのミドリちゃんメインです。
独り言の感じがエウレカセブンの名シーンを彷彿とさせる(笑)

過去の傷痕。
事件を自分の所為にして、さらに周囲も自らに悪意を持つ、と際限ないマイナス思考。

ハルはそんなミドリに喰われてしまいます。
絶望するアキユキ。

まーた仮面に戻っちゃったよ(汗)


しかし、そこについに真打ち、ナキアミが登場します。

ミドリの夢(?)の中に入り、母親との邂逅を導きます。
悲しい連鎖を止めたのは、ヒルコの見せた優しい夢か、家族の愛か。



なにはともあれ、ミドリちゃん死なずに良かった。

さらにここでの、ナキアミとアキユキの回想シーン。
ああ、上手い回想の使い方しやがる…。


かくしてテシクの天女の下に導き手が従い、最後の戦いの幕が切って落とされるのでした。

ここでハルは戦場から離脱。
まあ戦えないし、「男は船、女は港」ってことで(笑)


ラストにようやくサンノオバ登場。
雰囲気的には味方っぽいけど、どうなんだろ。

次回はナキアミとサンノオバの対話とアキユキVSヒルケン皇帝の2重構図っぽい。


つーか、予告の戦闘だけでやべぇ。

なんだあの動く戦いは…(熱)


後はラストに向かって突っ走るだけですね。
…ところでクジレイカはどうなった?(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 亡念のザムド

コメント

Secret

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?5」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。

最終集計結果について当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。


なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

ピッコロ様、コメントありがとうございます。

こちらこそ参加させて頂きありがとうございました。
前回の第5回の集計結果、拝見させて頂きました!

みなさん興味深い感想でとても面白かったです。



今回の第6回にも是非参加させて頂きます!
現在視聴中の夏期作品が終わったら、また記事にまとめたいと思ってますので。

それでは今後とも、よろしくお願いします。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
