Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記 09年9月4週分

2009/10/07 Wed

漫画購入日記です。

ちょっと金欠気味なので、新刊はある程度スルー。

結構絞って買いました(苦笑)



今回は5冊。

宇宙兄弟 7巻
ヴィンランド・サガ 8巻
オーバーマン キングゲイナー 7巻
荒川アンダ―ザブリッジ 9巻
新クロサギ 4巻


今回はレベル高ぇ…。

以下ネタバレありです。
・宇宙兄弟 7巻
宇宙兄弟 7 (モーニングKC)宇宙兄弟 7 (モーニングKC)
(2009/09/23)
小山 宙哉

商品詳細を見る

日々人、日本人初の月面着陸。

あだち漫画なら確実に死のにおいのするポジションの日々人(苦笑)
そんなことはなく、月面に降り立ちます。

この打ち上げ時の六太が良かった。
泣き笑いの両方。

うーん、いい奴だな。

でもエピソード的には吾妻さんの話が好き。

試験の方はケンジが先に合格し、残るは誰なのか。
次が待ち遠しいぜ。



・ヴィンランド・サガ 8巻
ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)
(2009/09/23)
幸村 誠

商品詳細を見る

アシェラッド、その命を散らす!
やべー、鳥肌が止まらん。

クヌートを王に仕立てるため、何より祖国ウェールズを守るため、ブリタニア王としての矜持を持ち、ここに死す。
アシェラッドかっこよすぎだろ。

しかし、これにより復讐という『目的』を失ってしまったトルフィン。

プロローグ(!)は幕を下ろし、新たな舞台へ。
トルフィンは奴隷としてもぬけの殻に

本当の戦士への道とは何なのか。



・オーバーマン キングゲイナー 7巻
オーバーマン キングゲイナー 7 (MFコミックス)オーバーマン キングゲイナー 7 (MFコミックス)
(2009/09/23)
富野 由悠季中村 嘉宏

商品詳細を見る

おおおお!最終巻やっと出た!

アニメでは語られなかった事実、異なる展開。
俺は漫画版のが好きかな。

特にゲインの過去話は面白かった。

キングゲイナーの力は時間を超越する力。
加速による加熱、オーバーヒート!

やっぱキングゲイナーかっこいいな。

もうひとつのエクソダスもこれにて終了。
いやいや、楽しませてもらいました。



・荒川アンダ―ザブリッジ 9巻
荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/09/25)
中村 光

商品詳細を見る

アニメ化かよっ!!
多分OP・EDは本編と関係ないヤツ作ってくるな(笑)

今回は亀有ネタが一番笑った。
久々に漫画で大笑いしたかもしれん。

「フラッシュバック少なくなってきたのに…」発言がツボった。

そしてやっぱりこの作品には常識人がいないなぁと思ったり。
最後の砦、島崎さんまで…。


それにしても、本編(?)はまったく進まないな。



・新クロサギ 4巻
※4巻画像がないので3巻
新クロサギ 3 (ビッグコミックス)新クロサギ 3 (ビッグコミックス)
(2009/06/30)
黒丸夏原武

商品詳細を見る

覚悟、それは仇の命を断つこと。
詐欺紹介漫画かと思われがちですが、しっかりストーリーが進んでます。

黒崎は仇の御木本の命を断つことができるのか。
最後の最後で黒崎には止まって欲しいけどなぁ。

この漫画に救いを求める方がシビア…か?


さらに今回、いよいよ鷲宮が黒崎に敵意を向けます。
お前の伯父さんも似たようなもんだよ、って言ってやりたい(笑)





今回はこんなとこ。

いやー、ホントはもっと買いたかった。
余裕が出たら買いに行こう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
